✨アメトピ掲載記事✨

こんにちはニコニコ



ここで今更一つ弁解(お詫び)したいことがありまして滝汗


私、先ほど衝撃を受けたことに、、


なんと、我がブログ


あの踏むだけクリックチャリンポップの

お任せ広告、


自動挿入機能が


オン


になっていたのですゲローゲロー



なんか、そんな機能が出来て、オンになってるのかな?あれ、でも公開したブログを見ても自分で入れたの以外に入ってないので



入ってないなら大丈夫か、と


気にしてなかったのですが。



今日、社用携帯でたまたまブログをチェックしたところ(子供に携帯を奪われるので、たまにコメント来てるかチェックするのに見ている)


あれ、、滝汗滝汗


なんか、ひと記事に入れた覚えのない

広告が


文の最中に3つほど入ってるじゃないゲローゲロー


ひいぃ、!しかもよりによって、PR記事にまでっ!なんて失礼なことを、、!


と、青ざめましてね滝汗


急いで自動挿入機能をオフにしました笑い泣き



あの自動挿入にすると、まさかの自分の画面では見れないようになってるようです滝汗



恐らくこの機能がリリースした8月頭?辺りからブログがお任せ広告だらけで


さぞ読みづらかったでしょうに、、



誰一人として


教えてくれなかった(コラ)

何も言わずに引き続き読んでくださって


ありがとうございます笑い泣き

(いや、他の方のブログに入ってる分には気にしないのよ💦何せほら、私のブログ無駄に長いのでね、せめて広告はコンパクトにと考えてるのです)



お任せ広告は、今月いっぱいは

手動挿入も控えるわウインク


お詫びにそんなお任せ広告の8月レポートもさせていただきます笑い泣き


(むしろ全然踏まれてなかったり?律儀に踏んでくださってた方いたらありがとうございます)







ところで。

はじめましてのカフェに行ってみましてウインク

カフェラッテ700円を頼んだらさ


左上のなんか液体が出てきてね(液体て)。



おんや、、


聞きそびれたけど、


これは何か真顔


え?


液体の砂糖、、真顔にしてはサラサラ?



なんて思い

恐る恐るスプーンですくって舐めてみたら



だったわニヤニヤ



よかった、お高いカフェラッテに突っ込まなくてちゅー危うくぬるいわ薄いわのラテにしちゃうとこだったわぁ。

(だって水は出ていて、砂糖が無かったのよ)

ボケも大概にね





牛しっぽ牛からだ牛あたま



さて、

コメントを下さった読者様のブログを見に行くと


近頃皆さまエアコンの話が多く。

 


今はエアコン祭りなんかなちゅー

(んなもんはない)




なんて思いまして、便乗してエアコンの話。




私の実家の父

とにかく買い物大好き、郊外なので楽天でポチポチ無駄買いが趣味なのですが。

(あ、本人無駄とは思ってないけれど、側から見たら無駄買いね)



父は自営業(兄弟でやっている中小企業でずっと役員、現在は顧問?)につき、まだ働いているので



退職金が無い代わりに、70代後半であるものの細々と給料が出ており、


年金とあわせてそれなりに優雅な老後を楽しんでいるようです。


(母としては70過ぎても毎日楽しく出勤する父を見送り、亭主元気で留守状態照れご近所の婦人らから羨ましがられてます)




父は母から毎月7万の小遣いをもらっては

趣味のゴルフグッズを購入したり



最近は水耕栽培にハマり


何やら10万するソーラーパネルを買っては単価の高い水菜?栽培に精を出しているのですが。

(ちなみに今年は不作だった様子)




そんな父はいつも形から入るタイプ。


昔、蕎麦打ちをしたいと思い立ち


3万程する蕎麦打ちキットを意気揚々と購入し


打ってみたらば思いの外(思いの外て)

大変だった&太麺の不味い蕎麦となり


一回打って終わりよ真顔


(私にも食べさせてやるからな!

なんて言ってたような気がするけれど、無かったことになってるわ)

あの蕎麦打ちセットは何処へ、、



でね


実家のリビングのエアコンがいよいよ10年経ち業者にクリーニングをしてもらおうかと調べたら、やはり2.3万かかってしまうので


買い替えるには勿体無いし


このオンボロエアコンに2.3万は高いわぁ


と、母が悩んでいたところ。



父が、

自分がやってやろうじゃないか!

と、また浅はかな考えを口に出し


母は基本的にお好きにどうぞスタイルなので、お任せしたようです。



ただ、父


もし自分が掃除したら、業者に頼むより安く済むんだから、浮いたお金でクリーニング代1万ちょうだいチュー


などと言ってきたようで。真顔



で、父は例の如く楽天で


あの業者が使うエアコン掃除をやるためのビニール的な、そんな掃除セットを購入し、8000円。真顔


こんなやつかな?



で、いざ掃除をしようとしたところ、



父:

母さんダメだ、


これは無理だ



となり(でしょうね)



でも、手の届く範囲で

丁寧に掃除はしたよ!お願い


と目を輝かせるじゃない。

 



よって、母は

素人が半端に掃除したエアコンのために


楽天で購入された無駄となった掃除グッズ

8000円と



結果奥まで掃除できてない素人仕事に対し

1万を父に払わせられ


結局18000円使ったとな真顔



どんなよ?



側からみたら


完全なる無駄金とはこのことよね。




プラス一万払って初めからダスキンするべきだったわね笑い泣き、と後悔する母なのでした。



このような無駄遣いな父を制しながらの

家計管理、母も大変だろうなぁ、、

と思ったのでした。



というか、我が家なら、これだけで軽く3度は夫婦喧嘩できそうだわ?真顔



本日もお読みいただきありがとうございました♪

では✨