✨アメトピ掲載記事✨


こんにちはニコニコ


今朝は起きたら旦那が居なかったので

(サッカー⚽️。後に豪雨ねー




息子も居ないし


しめしめ、、



朝スタバへ行こうかのぅちゅー



なんて思ったのですが


次女もお誘いしました。


私はモーニングサイズアップ、娘はキッズココアにしてもらい、1140円だったか。


長女は放っておくと10時過ぎまで寝るのでね、置いてきましたよウインク




え?


息子(合宿中)がいなくて寂しくないのかと?


涙で枕を濡らしてないかって?真顔


寂しくもあり、

やはり家の中が静かだわぁ、、無気力



毎日ゲームやYouTube三昧なので

デジタルデトックスをしてもらいましょうね。



合宿ラインで流れてくる写真をみて

くくくっニヒヒちゃんとやっておるかな、、


と覗き見している気分です。



からの。


ほうじ茶フラペチーノウインク

家に閉じこもってても暇なので


カルディやら無印へ行くついでに

午後の一人カフェ☕️


ほうじ茶フラペチーノ

想像以上に美味しいですラブ


そんなに甘くなく、

さっぱりとしていて


でもほうじ茶の香ばしさもあり照れ

甘すぎフラペチーノが苦手な人にも

いいかもしれません。



ちんすこうが売り切れでしたが

ちんすこう人気なのかしらキョロキョロ






さて、

マンションをほぼフルリノベーションして引っ越してから、早3ヶ月。


綺麗なカットばかり見せて

優雅な私生活を曝け出していました我が家。

どの辺りが優雅だったか教えて。いつもはちゃめちゃやん



でもね、


アレコレあるのですよ。

新居の不都合アレコレ。



あまり気にならないタイプなのでいいのですが。



一番はそう、


床がキシキシ言う件真顔


この床。


なんだかいいグレードのものにしたのですが



マンションの管理会社から、これでは防音上、防音効果が足りないと言われ、木の材質はそのままに


床材の下にクッションが入ったものにしたのです。


なので、硬い床ではなく

少し沈む柔らかい床で。

(元々の床は硬いタイプだったのにね、厳しくなったのかしら?)



足の感触については

だいぶ慣れたのですが、


柔らかい床故、沈みこむ時に

継ぎ目の辺りが擦れるのかな?


場所によって


ミシ、、ミシ


言うわけ滝汗滝汗



古い家などである床鳴りというのは

下地の問題であり


今回のリノベーションで、リビングやキッチン、廊下は下地からやり直したので

そういう下地の劣化による床鳴りはないものの


表面の床材による軋む音があるのですチーン

でもどうしようもないので仕方ない、、




特に床がキシキシ言うのを旦那が気にするタイプで。



洗面所については床シートと壁紙だけ貼り替え、特にリノベーションはしていないのですが




この床さ。



三ヶ月経って


なんか、薄汚れてきた、、滝汗滝汗



髪の毛も目立つし、、


上の記事で、この床シートは


素敵だけれどあまり選ばれない


というリノベーション会社さんの言葉が頭をよぎったわ。




床シートはいいのですが、


なんとこの洗面所


ここもギシって言うのです滝汗


ここはリノベーション会社による事前チェックの際に特に床鳴りを指摘されなかったため、そのまま床シートだけ貼り替えたのですが。



ギシって鳴るのが何故なのか

旦那がリノベーション会社に確認しまして。



すると、やはり下地からやり直さないと

直らなそうだと。


ただ、下地を貼り替えたとて

鳴るのを完全に防ぐことは難しいかもしれない、


いわゆる一種のかけみたいなものと。不安




交渉大好き旦那は


事前の確認時、この下地の軋みを見逃したそちらの責任もあるので、下地のやり直し工事代は我が家で負担するものの、それに付随する床材の貼り直しなどは持って欲しい


という交渉のもと、下地をやり直すならその形で、となりました。



ただ、その見積もり額なんと


16万円滝汗




リノベーション中の1000万のやり取りの中なら大した金額ではないでしょうが


終わった後の今からの16万は痛いわ笑い泣き



でも、明らかに私より旦那がギシギシを気にするタイプなので

(というか、体重が重いから私達より更なるギシギシ音なんでしょうねニヤニヤ



もう、貴方の好きにしてちょうだい

としました。

(その代わり費用も貴方持ちだけどウインク



と、支払い含め

お任せすることにしましたよ。キョロキョロ

やるとしても冬のボーナス後に、、



そのついでに

この汚れが目立つ床材も変えたいとふと思ったものの


また選び直すのもめんどいなぁもぐもぐ


と、ここでもやる気なし子が

顔を出すのでした。





後、地味なところでは


ライティングレールをあと10センチ、左に寄せればよかった笑い泣き

(リビングを広く取るためダイニングをもう少しキッチン寄りに寄せたい。ここがギリ許せるところ、、ライトがダイニングの真ん中にこないのよ)



とか



キッチン戸棚の下の高さがはじめから左右揃ってないとか

(後から業者さんに調整してもらいました)


選んだ床材が、天然の無垢材?のせいか、隙間が出来るタイプ滝汗

ゴミとか入ったらおしまいね、、

(季節によって木材が伸び縮みするよう)




綺麗を維持するのも大変です。


いつまで維持できるかしらね、、滝汗




維持、、真顔




出来なそうねニヒヒ

開き直らんで、さっさと掃除をおしっ




本日もお読みいただきありがとうございました♪

では✨