こんにちはニコニコ


前回の記事に突然ホラー写真を載せてしまい、心臓に悪い思いをされた方、失礼いたしました、、滝汗滝汗


なんての?逃げ場のない突然のホラーハラスメントだったわね滝汗



でも安心してくださいね。


あれ、娘ですからちゅー

(分かっとるわい)




さて、無事に娘のバレエの発表会が終わりましたよデレデレ



疲れたわよ魂が抜ける



でも、今日はリハーサルと本番だったので、バタバタ!と1日が過ぎてしまい


疲れとしては昨夜の方がきつかったかしらウインク



無事娘の回は客席から観れまして


また舞台袖から観る様子とは違って

素敵でした✨



高い発表会費用や


事前の準備やら


各種裏方仕事などなどありますが



楽しそうに舞台に立つ娘を見ると、疲れも吹き飛ぶものですねデレデレ

(金は別の意味で吹き飛んだわね)




で、係の後片付けなど済ませて

解放されたのが20時半。


娘の仲良しちゃん親子と会場近くのファミレスでご飯をしてから帰りまして照れ


(ちなみに家着22時で、そこから次女の明日の塾の宿題に付き合い、へろへろよゲロー




そのママは看護師さんで、旦那様はお医者様。


以前の記事のママね。




若くて可愛いく、医者の妻でも

シャナリシャナリしてない普通のママなのですがニコニコ


ファミレスのアプリでドリンクバーを見つけては、これで私達もドリンクバー付けちゃいましょうかお願い


なんて話してくれたり


手持ちが、2000円も無くて急いでお金をおろしに走ったり


およそ庶民的なので

すっかり油断していたわたくしですが。



夏休みはどこかへ行く予定です?と聞いたら


沖縄の島へひらめき


なんて言ってたのでね。


おおびっくり流石やね。


なんて思ってまして。




今日は行き帰りタクシー🚖予定で


お家は車で1分2分の近さなのでね?


四人だし


私の頭の中には


あいのり


しか頭になく。当然そう思っていたのですが、


でも、あいのりだと精算が面倒そうだな、、とか、どういうルートで帰るとよいのかしらキョロキョロ(タクシー乗り慣れないわ、道路の名前とかよくわからない人)


なんて思っていまして。



そのママに、


タクシーはどういうルートで帰るとよいかしら?


なんて聞いたら


なっちゃんさんのご自宅なら

〇〇通りを出て、〇〇を目指してもらったらいいかもですね照れ


なんて言葉を聞いて。



真顔真顔真顔



はっ滝汗滝汗



おお、もしや


別便?!


これは、あいのりではなく


それぞれでタクシー帰りをする頭かね滝汗滝汗

(家、結構近くなのに?)



すっかりあいのりしか頭になかった自分


あっぶな滝汗滝汗



やはり、医者の嫁とは

こんなところで感覚が違うことを

思いしらされましたよ滝汗


(あいのりが前提で話を振らなくてよかったわぁ、、根っからのケチが丸出しするとこだったわ滝汗



(ちなみに片道、1500円程度の距離。)


とはいえ

はっきり別便とは言われていないので

どんなかな?と思っておりましたが


ママさん、

タクシー2台拾いしてましたので


あ、やっぱりそうよね真顔


さもこちらも初めからそのつもりでしたよ感を見せながら


乗り込みましたわニヤニヤ←かろうじてのプライド




なかなかママ友付き合いというのも

金銭感覚はこれ近い方が付き合いやすいもので。


こんなひょんなところで

感覚の違いがあるものよね滝汗



隠れセレブだらけなのでね、


隠れ庶民は(安心して、庶民感丸出しだから)行動に気をつけなくっちゃねウインク


と思ったのでした。





本日もお読みいただきありがとうございました♪

では✨