こんにちはニコニコ


息子習い事送りからの朝スタバデレデレ


新作の美味しそうなシフォンケーキやクッキークリームドーナツなどもありますが


朝からどら焼きをたべまして真顔

どら焼きからのコレ?



新作フードがあったのでこちらにラブ1070円。




ところで。


こんなにスタバに通っているのに


スタバアプリを使っていなかった私。



読者様に

それは勿体のぅございます!


なんて言われ(ちなみにそんな言い方はされてない)


そうなの滝汗?!

特典があるとか知らなんだ滝汗



と、反省したわたくし。




早速アプリをダウンロードしてみましたウインク



スタバアプリにウォレット連携させて?

簡単にできましたラブ

情報をありがとうございます✨


皆さん色々教えてくださるので、ブログをやるだけで学びがあるわぁちゅー



どうやらゴールドスター会員になるまでに

250✖️54円=13500円


その後は150✖️54円=8100円毎にドリンクが貰えるのかしら?

合ってる?→計算が間違ってました!訂正させて頂きました💦

ゴールドスターになった後は容易そうねっニヤニヤ←平均週2スタバ女

期限とかあるのかな?(自分で調べようか)




これまで楽天ペイ払いばかりでしたが

それだと気にせずちゃっちゃか使ってしまい、ラテマネー使途不明金だらけだったので不安

使途不明ではないよね



チャージスタイルだと

ラテマネーいくらかかってるか分かり易いわねウインクちょっとは散財を意識するかしら滝汗



マネー節約カテゴリなのに

何も節約ネタが無いのはあれだからさ

今更気づいた?場違いであることを


 

お得情報ということでどうかしらちゅー

(随分散財を前提としたお得情報だけど)







UMAくんUMAくんUMAくん



さて。


今は社内婚の後、子持ちの同期ひらめき


彼女は入社後同期同士で付き合い、

ほどなくして別れ


次に付き合ったのが同じ部署の先輩。



婚約まで行い、式場予約に指輪まで購入した後だったものの


彼女側から、突然の婚約破棄。



理由は、男性側は奥さんに専業主婦を望み、しかも彼は一人っ子のため、お母様との同居を望むような、そんな結婚生活を理想としていた様子。



一方で、彼女はとても優秀で、20代もそこそこに課長になり、バリバリ働きたいタイプ。


そんな結婚への価値観のズレが

彼女を土壇場での婚約破棄に持っていってしまったのです。



でも確かに、私のように

専業主婦憧れるわぁちゅー


というタイプが、旦那から


一生働けよ


と言われて働くストレスより



働きたいのに働かせてもらえない、

なんなら介護まで背負わされる



こちらのストレスの方が余程大きそうです。悲しい


仕事とは大変ですが、仕事好きな人に辞めて専業主婦をやらせるというのは、とても酷なものです。私なら大喜びだけどっニヤニヤでも働くなと言われたら働きたくなりそうね、、←ワガママ



なので、そんな彼女の気持ちがわかるだけに彼女を責める人はいませんでした。

(そんな事情を知るのは同期女性のみ)






その振られた男性は、人柄良く長身のジェントルマン。普通に素敵なのに(何、普通に素敵て)未だ独身なのです。



側から見ると、なんでこの人は独身なんだろう??と思われており


ある時女性陣のヒソヒソ話で聞いたには



あの人が女っ毛がないのは


女性に興味がないからに違いない真顔

でなきゃおかしいもの!



という噂滝汗滝汗ポーン



えええ??



私はその人が私の同期と破断になったアレコレを知るため


いや、そうではないのよと、その誤解だけは同期の元婚約者でもあるので、解く使命があるような気がして



いや?なんか?お付き合いしていた女性がいたとか噂で聞いたよ滝汗



と、とりあえず彼のあらぬ噂は払拭できたのですがゲロー


(いかにもな独身ではないと、男性はそういった勘違いをされるものなのかしら滝汗?女性なら綺麗で独身はおかしくないのに不思議よね)




その後同期は数年後、ひと回り以上

歳上の社内の上司と結婚

(その組み合わせにも聞いた時に腰を抜かしたのですが)


(上司はバツイチであり、元奥様との間には、お子様はいらっしゃらなかった様子)




で、そんな彼女、

社会人になってからお付き合いしたのは

全て社内なので

(社内結婚率がやたら高いのよキョロキョロ



色々知っている私から見ると


ややや驚きとなる場面もチラホラあるわけで。



それが先日のテレビ会議。


彼女と元婚約者がテレビ会議に出てる中、私もいたのですが。



彼女は企画部の課長、元婚約者は営業部の課長ですが


やはり揉めるのよ、色々と。



営業側の意見と、企画開発部の事情は相容れないものがあるじゃない?



その元婚約者が彼女に質問(というか突っ込む)のだけど、



なんか、目が若干しどろもどろ滝汗

遠慮がちっていうの?緊張してる感でね。



相対する彼女も、伏し目がちでさ



これ

きまづいわ滝汗滝汗??



と、横でそのきまづさを感じているのは当人達と私だけなのですが滝汗



やはり、社内でアレコレあると


当人も周りもやりづらいわね滝汗

数年後の仕事にまで影響を与えるんだもの、、



なんて思ったのでした。





ちなみに私は社内の方とお付き合いをしたのは一人のみ。

(委託先から来ていた人だったので直ぐに居なくなりましたが)



オフィスラッブ(ラッブて)

とやらちゅーも?


してみたかったけどねぇニヤニヤ



付箋に、今晩はどう❤️?なんて書いて

書類に添付するんだっけかちゅー

で、同僚に何コレてバレるのよねニヒヒ

このデジタル時代にそんなやり取りないから、

昭和じゃあるまいし。




本日もお読みいただきありがとうございました♪

では✨




オフィスラッブにちゅーえ?室内用だった?コレ


こっちかニヒヒ

ちょっと色々足りないんだけどどうしたら真顔