こんにちはニコニコ


在宅ランチはいただき物の博多ラーメン🍜

ええ、勿論海苔は手でちぎりますよ



今朝台所に旦那が淹れたコーヒーの残骸があったのですが。


??ナニコレ


もしや、、とパッケージを見たら


インスタントコーヒー☕️

って書いてありましたよ。



インスタントをドリップする旦那真顔

(フィルターを通す意味?)



突っ込んだところ、


どうりで溶けていくなぁって思ってたんだもぐもぐ

と。



これでも気づいてなかったんかい滝汗

 


なんだか不思議なところで常識が欠如しており、結婚して12年ですが、たまに驚かされますよ。(色々ネタはあるのにすぐ忘れてしまうわ)




さて、引っ越しに向けて

断捨離に忙しい我が家ではありますが、

(というか誰も何もやらないから一人で忙しいんですけど滝汗



昨夜もアレコレ押し入れに埋もれている品々を出したりしていまして。

 


すると、ハロウィン用の子供用のマントと大人用マントが出てきてね。



来年以降のハロウィンで、

ハロウィンパーティーをする事はあるだろうかと思いを巡らせておりましたら


盗まれた。



押し入れからベッドにジャンプする弟をひたすら撮る次女。(下は現在空き家ですが、マンション行ったらこんな派手な動きは絶対NGね滝汗




というわけで、

もう捨てたいのに、子供達が気に入ってしまい捨てられない真顔



断捨離も子供が隣に居るとまるで進まないものです。



捨てるには勿体ないものがアレやらコレやらあるのですが、メルカリをする時間も無く、

とりあえず後から売る用として持っていってしまおうか、、?(そのまま永久に眠ってしまいそうだね)

 



引っ越しまで半月も無いため

冷蔵庫、冷凍庫や食品保管庫も少しづつ食べ進めております。指差し



元々ストックが少ない我が家、

食品ストックは今はこれだけです。

2月に賞味期限を切らしたこの蟹缶。まだイケルだろうと、早く使おうと目立つところに置かれたまま早数週間。

 


ちょっと汚くてすみませんね滝汗

ズボラ女のありのままをお伝えしております。


こことは別に少しインスタント麺やおやつを入れている棚があるくらいです。

 



でも少ないでしょう?

普段何食べてんだって?



普段もこれに毛が生えたくらいの量なので、なんというか平日ちょこちょこ買いをしては節約なのか無駄遣いなのか分からない状況なのですが滝汗



とりあえず廃棄が好きではないので、なるべく期限切れにならない範囲で回していますちゅー





冷凍庫もだいぶ減りました。

よくある下味付けてストックということがおよそ出来ない料理偏差値の低い主婦なので。。

大好きだったパルシステムもいよいよ解約笑い泣きスーパー近いので、、

仕切りとかで上手く整理できない。ここだけは持っていけないのでね、早くふるさと納税のうなぎも食べなきゃね。



元々モノも少ないので



このリビング横の部屋が繋がっているから

60平米台でも広く感じます。


先日も、我が家に遊びに来たことのあるママ友(家賃もご存知)に引っ越しを伝えたら、


「随分思い切ったね驚き」←社宅を捨てるなんて、という意味


と言われてしまったわ。





というわけで、

残り断捨離するべき所は

クリアケースと押し入れくらいになりましたデレデレ

終わるかしら、、滝汗?引っ越し前日仕事なのだけど、いつ梱包すれば滝汗


それにしても社宅生活もあと僅かと思うと
寂しいものがありますえーん


新しい環境への順応性というのが低いタイプなので(なので仕事にしろ趣味にしろ、長く続けられるという長所はあるものの変化を好まない)


新しいお家は楽しみでもありますが、子供達3人産まれてバタバタ過ごした12年を思うと寂しくもあります、、


(自転車5分の移動なのに、何かしらね、この気分の上がらなさは笑い泣き)←ただ引っ越しが面倒なだけという噂も



人生で引っ越ししたのは就職時と結婚時くらいなので、何度も引っ越ししている転勤族の奥様方を尊敬です笑い泣き




本日もお読みいただきありがとうございます照れ


では✨