こんにちはニコニコ


連休最後の夕飯はステーキにしました。

米の添え方にセンスが出ますね。(素人感)

ほかに肉じゃがやらイカのマヨポンやら


↑マヨネーズとポン酢に七味をかけてもラブ



それにしても今日は凍える寒さでしたね、、滝汗

今日は一日引きこもり予定だったのに、夜19時に娘の習い事お迎えがありましたよ笑い泣き

寒かったわ、、





連休明けの仕事は憂鬱で憂鬱でたまりませんが


寒い雨の日に小学生の子供達は勝手に学校へ行き、外に出ずに在宅ワークができるのは

恵まれているのでしょう、、

(動かなすぎて太るけど)



アメブロを今朝見ていたら


連休明けパートが憂鬱で仕方ない

という投稿を読み


みんな同じね笑い泣き笑い泣き


なんて見知らぬ方に共感したのです。



この寒空の下、特に工事現場や屋外で働いている方々には頭が下がります💦


自分の仕事の役割の中で

働いて得たお金で


世の中の様々な仕事をされている

方のサービスを受けながら

生きている、と思うと


自分の仕事はやるべき事よね

なんて思ったり。

まぁ不労所得に勝るものはないのですが、、



なんというか

皆、それぞれの立場で頑張っている

ということで自分を納得させるのであります真顔



以上、アラフォー女のつぶやきでした。




さて、

社宅玄関に野ざらしで置いていた

娘のキックボード🛴がどうやら盗まれたと

気づいたのが昨日の事。


そんな日にね、またとんでもない被害に遭ったのですよ、、チーンチーン



連休最終日は次女とショッピング&カフェをしておりまして、


電動自転車を駅近くの

きちんとした駐輪場に停めていたのです。


用事が終わり自転車を出そうとしたら


やたらと自転車が重い!ポーンゲッソリ



よく見たら


なんと前後両輪の空気が抜けてへにゃへにゃに、、ゲッソリゲッソリゲッソリ





ナニコレ!!



やられた?ゲッソリゲッソリ


やられたんか〜ムキームキームキームキームキー




あぁ、、やられた、、チーンチーンチーン



ひっど!!ムキームキー


ってなりまして。

(怒ったり落ち込んだり忙しい)



しかもね、


その辺に路駐していていかにも邪魔だった


とか、


人も羨む高級自転車


ならまだしもよ?



なんならチャイルドシート付きの

子乗せ自転車(しかも薄汚れてる)に

そういうことするかねムキームキー



まさにコレね↓



あえて言えば、一番端の取り出しやすい

場所に停めていたからでしょうか、、



とりあえずこのままでは

そこそこ遠い自宅まで帰れるわけもなく



ただ不幸中の幸いだったのが、


この自転車を購入した自転車屋さんが

100m程先にあるじゃないお願い電球



次女にも押してもらいながら

両輪空気の無い重い重い電動自転車を

運びましたよ。

(電動自転車なんてそれだけで重たいのによ)



自転車屋さんに見てもらったら

どうやら空気入れ部分の蓋と中栓?が取られていたようです。


幸い穴は開けられていなかったので、


空気を入れてもらい

同様のイタズラをされないよう

ナット🔩を付けて二重?にして下さいました笑い泣き

(工具が無いと開けられないらしい)



自転車は無事に乗れる状態に戻り、

お会計は440円✨


この時程自転車屋さんが神様に見えたことはないわ笑い泣き笑い泣き


その薄汚れた(失礼)手を握りしめたいほどに440円のサービスに感激してしまいましたよ笑い泣き



しかも、ロードサービスがあるのでこういう時は呼んでくださいとおっしゃっていただきました笑い泣き(無理に押して運ぶと車輪が壊れるため)




いやはや、

やれ楽天スーパーセールだの

ネットで買えばポイントが付くため

ついつい大物はネットで買う傾向にある世の中ですが


やはりリアル店舗は大事よね笑い泣き笑い泣き



この自転車も

こちらの店舗で買ったため

ネットより少し高くつきましたが


長期メンテナンス含めてトータルで考えると

そう高いわけでもなく、


やはり地元の店舗は大事にしたいものだ、、

とも思った出来事でした。ちゅー


(まぁ自転車屋さんはネットには代替し難い存在ですね✨)




しかし、犯人め、、




明日💩でも踏むといいわ

う○コもそうそう転がってはいないのですがね




では✨



イベントバナー