✨アメトピ掲載記事✨


こんにちはニコニコ




DEAN AND DELUCAの一部カフェ

(表参道とか)にある

トーストに潰したアボカドを乗せて岩塩、レモン、オリーブオイルをかけたものが大好きなのですが。


コレね



アボカドが残っていたので再現しました。


え?全然違う?再現率3%てとこかしら


料理ジャンルにはどうしたっていけそうもない女です。真顔

マンションネタが無くなれば、
「なっちゃんの節約ヘルシーレシピブログ」にでもしようと思ってるのだけど、やはり無理かしらね。
(全くレシピが出てこない好き勝手ブログになりそうね)



全然関係ないけれど、

マネーカテゴリトップの方に居らっしゃった

ブロガーさんが少し前に突如としてブログから消えまして泣くうさぎ


気になり見ていたのですが、

毎日定期的に見ているブログが

突然無くなるのは

読者側としてショックですよね、、💦


旦那様と生活が立て直しされた事を祈って、、


→こちら、アラフォージャンルへお引越しされたようです。コメントで教えていただきました!



最近ジャンル外の方々からも

フォローいただくようになりまして、

(ありがとうございます照れ

たまにいただくメッセージやコメントなど

大変励みになっております✨


こんな大っぴらに一般的には高いマンション買う女なんて、アンチだらけになってもおかしくないのにね?今のところ幸いにもそんなコメントも来る事無く笑い泣き



毎日お読みいただいている方のためにも突然消えないよう細々続けていきたいと思います照れ


ネタが無い無い言いながら毎日更新してる自転車操業なのよ〜🚴‍♀️ある時から急に週3更新とかになったらごめんなさい(と予防線ばかりの女)




さて、中古マンションを購入し、現在リノベーション中の我が家ですが、結局マンション購入に総額いくらかかったのか問題。



旦那に任せきりで

私もきちんと把握出来ていませんでしたので

↑まさかの


ここで初めて整理してみました。

(旦那管理の書類をガサ入れしてねニヤニヤ



そして、微妙にひた隠しておりましたが


マンション価格をおおよそ公開です!

(気持ち身バレ防止のため)


(そう、ネタ切れにつき身を切り売り中!もう切るとこもなくなったので明日からどうしよう笑い泣きこのネタ3日分扱いにしてもらえないかしらね?



■マンション概要

築10数年、低層階、80平米弱、南向き、駅近



■マンション本体価格:

100,●00,000円也

●には数字が入ります






今、ゼロを数えた方?

1億数十万ね。 ←初めからそう書きなさいな



何かしらね、この端数は。

どうせなら9990万にしてくれたらいいのにねぇ?ニヤニヤ印象だいぶ変わるわよ?



ギリ億ションというところでしょうか。

でも億ションという単語はなんだか偉そうで好きではないためあまり使わない事にしていますですちゅー


↑ちょいちょい億ションと書かれてますけどね。(ほら、記憶喪失の設定だから。)



(億とはいえ低層階だわ、なにぶん世帯年収1400も無い株成金というのは自覚しておりますのでね、億ション言ってたら本当に成金風吹かしちゃってるじゃない?笑い泣き



ちなみに今朝テレビで豪邸さんを訪ねる番組を観ていたら、8000万と紹介の豪邸に住む方の年収が1億でね、これ土地代は別よね?別よねぇ!?と一人叫んでいたとこよ滝汗


(モニターの先で同じ発言を指原りのがしていたわ)億稼ぐ人が8千万の家なら我が家なんて身の丈に合わな過ぎよね。。でもよく考えたら横浜で70坪のようだから土地を含んだら3億とかかしらね?




脱線しましたが。



■マンション本体以外の支出:


各種事務手数料:合計約600万

【内訳】

 不動産仲介手数料:約340万

 登記費用:約70万

 ローン手数料:旦那100万(借入4500万)

   ローン手数料:妻68万(借入3000万)

 固定資産税+管理費精算:27万


→ここまでで1億700万円弱


こちらに、

リノベーション費用:1000万


→ここまでがローンと頭金で賄う金額。

 合計1億1700万円弱



こちらに、既に支払い済みの家具:130万


合計約1億1800万円ゲローゲロー



1億2000万近いじゃないのよゲローゲロー

どないなってんのかな、コレ。

誰?こんな高いもん買ったんは??


(しかもこの価格で3万社宅よりリビングが狭いっていうね)



(そしてまだ他にベッドやら洗濯機やら引越代やら火災保険やら必要なのです絶望



■ローンと頭金と残金:


ローンが夫婦で7500万円


よって、頭金は

私:1000万

差し引き旦那の頭金:約3300万


でした真顔



あら、なんと、、

頭金5000万積んでるつもりだったのに

いつのまにか旦那が大分減らしていたということに気づく。


(通りで前々から計算が合わないなと思っていたのよ)



どうやら旦那が株の下落で持っていかれて

ローンを引き上げて頭金を減らしたようです。



ちなみに、残った手元資金

私:1120万

(内120万はマンション関連予算)

旦那:2000万以上



旦那の資産は時価(殆ど投資で運用中)につき、きちんと把握できておりません、、チーン



何故か多額のローンにも楽観的な旦那。


私は一人でこれからの3人分の教育費に震えているというのに、、チーン

 


とりあえず、多額のローンを前に改めて思うのは



変動金利が爆上がりしませんように笑い泣き

なんかもう上がり基調だけれど



マンション価格が暴落しませんように笑い泣き



子供達が一人でも国立大学に行ってくれますように笑い泣き


てとこですかね?

(全て自分の力の範疇外だったわ)



後は、健康で夫婦仲良く働き続けるのが一番ですねちゅー


↑これが一番難しかったりしてねニヤニヤ




本日もお読みいただきありがとうございます照れ


では✨