こんにちはニコニコ


こちら、本日午後3時のスタバ。



今日はもう一社のリノベーション業者さんの内見でした。

午後半休を取り、とりあえずお昼。


1200円也



当初は不動産屋さんがご紹介してくれた業者さん(取引先40社の中からおすすめのところ)にお願いと考えてましたが、



流石に1000万以上かける予定のリノベーションを、相見積もり一社も取らないのはアレかね真顔



と思い、以前リノベーションをした友人に紹介してもらいました。


だいたいのキッチン、お風呂、トイレのスペックもこの辺りと固まってきたので


同じ条件にして相見積もり頂く予定です。



思ったより早く終わったので前段のスタバへ。


670円也



早く自宅に帰ればいいものを

30分の自由時間のためにスタバって、


節約はどうした真顔


ですよ。

 


ちなみに今日夕方は息子の習い事なのでね、また後ほどカフェ☕️予定なのですよ。




夕飯の仕込みは朝済ませたので、行ってきました。17時のスタバ


スタバ2時間後にスタバする女真顔




ところで、

引っ越し先のマンションを出る時に

マンションに住む小学生達が帰宅時間でしたが


なんだかさ、

私立っぽい制服着た子とか結構いましたよ。


私服にランドセルの子もなんだか金持ちに見えてしまうんですけどね

(見えるんじゃなくて金持ちか)



明らかに社宅の子供達とは雰囲気が違うわ滝汗



学校は元々のに通うため、この辺りの子供とは違う学校なのであまり知り合いも出来ない予定ですが


習い事など近所で始めたらまた違ってくるかもしれませんね。



何せ、こうもカフェ通い女なので

近所のお店で知り合いにばったり


というのがちょっと嫌なのでね、、

(普通嫌よね真顔?)


ご近所付き合いは薄くていいわ。もぐもぐ



なにぶん我が家、子供が3人いるせいで


保育園時代のママ✖️3人分

習い事✖️3人分

学校✖️3人分

社宅ママ


と、


なかなかに顔が割れてるわけです。



よって、ちょっと大きなスーパーに行くために大通りを往復するだけで


軽く3人は知り合いに会うもんだから

変な格好でウロつけないわけです笑い泣き


うっかり鼻でもほじってたら大変よ?

↑外では普通やらんね?


なのでお外では気を抜けないのです。

(まぁ大概はボーっとしてるのですが)




前振り長くなりましたが、

リノベーション予算について。


旦那がリノベーション費用は払ってくれるというので、1200万には収めたいと考えてます。


とはいえ予定外にかかっても、MAX1500万に収めたいところ。



リノベーションする部分:

壁紙全て

床材張り替え全て

トイレ(旦那の強い希望によりタンク式チーン

キッチン

お風呂

埋め込み式エアコン二台(70万)


この辺りを取り替える予定です。

(1500万もかからないかな?)

洗面台は綺麗なのとシンプルで好きなのでこのままで照れ



今月中に相見積もりが出たら業者さんを決め、詳細固めていきたいです。



しかし家具が、、家具が悩ましいを、、チーン



では✨