こんにちはニコニコ



旦那の会社は有給取得率を100%にしなくてはならないらしく、ちょいちょい休んでいる旦那真顔



めちゃくちゃ羨ましい、、私なんて有給40日溜まってますよ。


真夜中ハーゲンの美味しさったらちゅーこの限定品美味しかったですよ



さて、

先日購入が決まった駅近マンション





本日有給を取った旦那が担当の不動産屋さんに会いに行ったようです。

裏事情を聞きにニヤニヤ←ひまだから



何故現金一括払いの一番手ライバルではなく、我が家が獲得できたのか。



どうやら、

・我が家が満額提示をしたこと

・不備時の請求を放棄したこと(このポイントが高かったようです)

・ローンも問題無く通るであろうこと



若干の値下げ要求をしていた一番手との更なる交渉があったのか不明ですが、条件の申し分の無い二番手である我が家に決まったようです。

結局ライバルは満額ではなかったのでしょうね



そして、売主様はかなりのご高齢のようで、きっと終活だったのでしょう。



我が家が現れなかったら一番手さんに譲られていたようです。


もはや数十万とかのレベル感、セレブおじいちゃんにとってはどうでもよい範囲、、?



後日の契約も、ご高齢過ぎて来られないとの事なので、地方から代理人の方が代わりにいらっしゃるようです。親族かしら?



あれかしら、売った1億で高級老人ホームにでも入るのかしら。そんな終活もまた良しねちゅー



ちなみに我が家が満額以上に引き上げようとしたのを止められたのも、


売主担当の不動産屋さんが銀行系列だったため、安易な値上げはしてはならない、という厳しい社内規定のためだったようです。




というわけで、積み増ししようとしていた100万が浮いたと浮かれている旦那。


早速その100万を株に変えておりました真顔

もはや旦那の財布は無法地帯ですよ



結局その購入マンションも不動産屋さん曰くかなりお買い得物件との事ですが


80平米無い低層階ですがね、、全部屋南向きでバルコニー広く、駅近。

この辺りでは築40年の見た目オンボロでも80平米近くで8000万代とかなのでたしかに割安なのか、、?チーン

もう、何が高いのか安いのかわかりませんよ



何せフルリノベーションしなきゃなので、ご高齢の売主さんもそれさえも面倒だから、ちょっと汚いからこの値段でいいよ、という感じなのでしょう。

庶民の我が家にとっては十分高いけどね笑い泣き



よって、お金をかけてフルリノベーションすれば、そのままその値段が資産価値に上乗せされるでしょう、と不動産屋さん。



それを聞いた旦那も、リノベーションもケチケチせずにやろう爆笑という感じです。





こちらお風呂です見ればわかる


築年数高い割にとても綺麗。

これはエコカラッとの床じゃないびっくり変えるのは勿体ないと友人に言われました

元々の素材がかなり良いものを使っているようで、壁もむしろピカピカ綺麗だし


え、このままでも良くない?なんて思うケチな私真顔クリーニングだけじゃダメ?



標準的な風呂釜とかに変えたらむしろスペックダウンしてしまわないかしら真顔




本当はリノベーションも相見積もりを取った方が良いのでしょうし、不動産屋さんもどこを連れてきても構わないとのこと。



ただし世界的なウッドショック(木材などの材料不足)もあるご時世なので、この大手不動産屋さん提携の業者さんの方が安心かな?と思ったり、、(マージン取られて割高なのでしょうが)



単に色々調べるのが面倒くさいという私の怠惰な性格により、無駄なお金を使ってしまう事になってしまいそうです。

ケチなんだかザルなんだか




ところで、


マンション前で写真を撮って、それを年賀状に使おうかちゅーなんて旦那が言うもんで




どんな自慢よ??絶対ヤダ真顔真顔


と断固反対したのでした。




契約締結したら、引っ越しも半端な時期なので、年賀状に新住所をお知らせ(来年用住所)としてさらっと記載する予定です。

それで引っ越し出来なかったら大事故だわニヤニヤ




では✨





時計はこれだけ。2色ベルトを変えながら長年愛用中✨