こんにちはニコニコ

今日は一年以上ぶりに母親と銀座ショッピングです。
母親へのプレゼントを買うという、母と娘のデート✨



三越のレストラン街が母の行きつけなので、そこのイタリアンへ
(旧友の田園調布マダム達と定期的にランチに出掛けている母)



 
三越はどこもランチ価格3000円以上ですが、こちらは2人で5000円。
おいしかったです。母にご馳走になりましたラブ


その後、母の日のプレゼントと母の誕生日プレゼントをまとめて買いに三越、松屋をふらふらするものの


いかんせん、母親は私と同じ高身長、体型もお世辞にも細いとは言えないので


似合う(もとい、入る)服探しが毎度大変なのですよ滝汗


とりあえずいつものuntitledで一着買い17000円。
しかも母にもらったWORLDの株主優待券が3000円分あったので、14000円ににやり



プレゼント2回分のため、予算は4万程考えていたのに一着でいいと言うのでなんだか浮いてしまった。

(代わりに父親へのお土産にデパ地下でお惣菜を買いました)


その後は大好きなカフェへ。
ケーキセット1500円✖️2
カフェ代はいつも私が支払い担当ニコニコ

以前はペロリだったのに、やはり歳のせいかお腹いっぱいですえーん


私の誕生日もあったので、
いつもの通り沢山のお祝い金をいただいてしまいました。。

父親から私の誕生日代で2万円
母親から私の誕生日代で2万円
息子誕生日に2万円
子供達のクリスマスプレゼント代で2万円


合計8万円笑い泣き
有り難い限りです。

実家からの各種子供へのプレゼント代は、まとめて子供口座に貯めています。
もう3人分で100万近くになりました。

実家からは結婚時にまとめて100万貰ったきり、まとまったお金は貰いませんが
(マンションの援助など勿論全く無し)

誕生日プレゼント代や、七五三祝いなど節目にはまとまったお祝いをいただいてしまってます。


 

その後、母親と解散してからアガットで腕時計の電池交換依頼へ行き


長年こちらを愛用✨何回かベルト交換しています
こちらも素敵なのです✨革ベルトが好き。


時間は16時。

大人しく帰ればいいものの、
銀座に来たらどうしても行きたかったところがあり。


あいのり桃ちゃんがブログで絶賛していた、レモンパクチー🍋ラーメン🍜


レモンとフロマージュ、とかいう銀座ユニクロの地下のお店(旧プランタン銀座ね)

昼を食べ

ケーキを食べてからの

夕方ラーメン真顔真顔


こんなん誰にも言えないよね?
旦那に言ったらドン引きに違いない


それにしても美味しかったですちゅーレモン大好きなもので。

皆さまも、お近くの際は是非♪


というわけで、銀座で5000円分暴食したの巻でした。
久々に母親とゆっくり話せて楽しかったです照れ


では✨