こんにちはニコニコ

現在家探し中の我が家。


23区の中でも有数のエリア、主要駅から徒歩圏内という高級住宅街の社宅に3万で住めている


という、今時あり得ない程恵まれている住環境にもかかわらず
いや、分不相応なエリアに庶民が住んで悩む娘を見ると、それもある意味不幸なのですが)



五年生の長女は
こんなエレベーターも無い
古びた社宅は嫌だ、本気で引っ越したい

と大泣きしたのが家探しの発端で。
↑全然綺麗なのですがね、見た目もマンションタイプで築20年程。エレベーター無いのは確かにきついが。




一生社宅というわけにもいかないので
いいきっかけではあるのですが
(絶賛、東京のマンション価格沸騰中ですがね、、)

長女が大学生になり仮に家を出てしまったら
一緒に住めるのもあと8年足らず

と考えると
 
生活環境を変えないまま
このお高いエリアでマンションを買う決断をしたのですが。




そんな中、その張本人、

携帯が欲しい!!
みんな持ってる!

と騒ぎ出した。
(言っておくが、皆は持ってない。多目に見ても2割という程度)



私と旦那
携帯はまだだめ!! 

だいたい、毎日YouTubeやらゲームやら、平気で半日観ているタイプの娘。

携帯なんて持たせた日には
部屋にこもって携帯ばかり、依存症になるのが目に見えるムキームキー


(本人的にはYouTube3時間みながらダラダラと3時間勉強している。なのでよしと考えている様子)



だいたい、ママとパパは、あなたの社宅コンプレックス解消のために大金払ってマンションを買おうとしてるのに、

マンションが持てたら次は携帯だぁ???

ふざけるんじゃないわよムキームキー 


と、母はブチ切れ。


(中学受験で中学入学のタイミングでお友達もバラバラになってしまうので、この辺りの子供は6年の受験終わりに持つ子が多い。買うにしてもそのタイミング)


進研ゼミもやると言って8ページしかやらない、
今月号は開封してさえもしない




家を買ったらもう今までのようには買ってあげられないというのを了承しているのに

早速この調子ですよ。


最近反抗期、難しい年頃に入ってきた長女です。
子育ては一筋縄ではいかないな

と思った今日この頃ですショボーン