こんにちはニコニコ





今日は長女とデート。
お気づきであろうか。私、昨日と同じパスタを食べている真顔
(やっぱ別のにすれば良かった)



さて、
我が家は社宅ですが
子供達もだんだん大きくなり手狭なので
いい物件は無いかと物色中。



社宅住まい&旦那もそれなりに資産運用をしているため、世帯の金融資産としては5000万はあります。


ママ友が最近とあるハウスメーカーでチラホラ戸建てを購入していたので

そちらのサイトに登録してみたところ、翌日速攻で営業マンから電話がびっくり


サイトに登録した内容として、
頭金2000万可能
物件6000万以内希望
世帯年収1300万

だったでしょうか。


お客様にご紹介したい未公開物件があります!!と鼻息荒い営業さん。

とりあえず、ちょうど明日公開の物件なので、今からこちらの店舗に来れませんか?
と電話をもらったのが金曜19時真顔


あのぅ、、金曜19時に、子供三人置いて隣駅の店舗まで行けませんよ、、


でも、公開次第直ぐに売れそうな物件なので、それじゃあ明日朝イチで来てください!と


なので、息子連れて私だけ行きましたよ。
(旦那ちょうど不在のため)


そこで初めて私は旦那の勤め先情報、総資産など記入したら、


用紙を見るなりちょっと担当変わります!となり

さっきまでの若手から、
やり手そうなマネージャーが出てきました真顔



いやいや、お客様、
6000万希望とありますが、
旦那様がこちらの企業にお勤めであれば
ざっと年収の9倍近くはローンが組めますよって。


ポーンポーンポーン


頭金を足しても9000万の物件まで可能です!
との事。
(そしてこの歳でこんなに貯蓄ある方なかなか居ないですよとたいそう驚かれていました)



とはいえねぇ、、
私の会社の同僚なんか見ても
7000万というのは聞いたことあるけど
9000万近いマンション買う人なんて聞いたことないよ。。

流石に身分不相応だ、、滝汗
そして、子供三人の教育資金も取っておきたい、、



とりあえず、おすすめの物件がこちら!と紹介してもらったのが、
生活環境もさほど変わらないところにこれから建設予定の戸建て。

建物80平米で7200万!ポーン真顔

もう一件お隣に建てる物件は70平米ちょいで6500万。こちらは公開した今朝方速攻で売れたとの事。



なので、こちらも早くしないと直ぐに売れてしまいますよ。
この辺りは本当に、供給くく需要 なので
そもそも数年探してる人がワンサカいますと。


というわけで、その戸建てが建つ予定の場所へ車で連れてってもらいました。

道中、おすすめの物件2箇所も周ったので
10時にハウスメーカーに行き、
ではこれから向かいましょうと車に乗ったのが11時過ぎ。

開放されたのが14時過ぎで
トイレが漏れそうな息子のトイレ探しに奔走したり疲れた、、チーンチーンチーン



物件の場所も住宅街なので静かそうですが、周りは古びたアパートも結構あり、野ざらしなのでまだイメージも湧かず。


旦那も居ない中、7200万で80平米を即買いするわけにもいかず、とりあえず考えさせてくださいと、その日は解散へ。


またいい物件出たらご紹介くださいとし、
(勿論その物件は既に売れていた)


後日
おすすめ物件出ました!
と連絡をもらうも、場所は申し分無いのですが

ななんとお値段1億、、チーンチーン


買えるわけ無いじゃんよう笑い泣き笑い泣き

状態です。

 

なまじ、こんな高級住宅街(山手線徒歩圏内)の社宅に根付いてしまったので、多少都会から離れても100平米戸建てに最初から住んでた方が幸せだったのか?
と、複雑な心境なのでした。

(何より住みやすくて環境も良く、子供達の学校生活も問題無し。お友達とも離れたくない様子、、)


条件よしの社宅住まいは幸か不幸か、、といった感じです。