こんにちはニコニコ

今日は一日出社でした。

帰宅後娘に日中の様子を聞いたら、
娘が学校から帰宅すると
電気も付けず暗闇の中、息子が裸で黙々とSwitch(ゲーム)をしていたようで、、びっくり

まだまだ小一男子だけで留守番は危険だわ。


さて、私の姉は金持ちなのですが
金持ちとはいえ、なかなかケチでして真顔


とにかく美容オタクなので、
美顔器やら大量に持っているのですが

ある時フリマサイトで
7万円の美顔器を買おうとしたところ

出品者から個別メッセージが届き
「フリマサイトを通さず直接振り込んでくれたら、6万円にしますよ」
という言葉に惑わされ

要求通り6万振り込んだところ
出品者に逃げられた様子。チーンチーン滝汗


直接の売買はフリマサイトの禁止事項のため、フリマサイトは一切関知せず。
(そりゃそうですね、、)

金持ちが少額をケチったせいで6万をドブに捨てたという。
流石に姉もしょんぼりしてましたよえーん


消費者センターへ連絡したらと姉に伝えても、面倒臭いと結局お金は持ち逃げされたまま。



やはりきちんとルールは守らないといけませんねぼけー


ところで実家の父が、メルカリではないとあるフリマサイトへ登録した時
誤って名前の読み方を実際と異なる○○で登録したのですが、

しばらく後、県警から電話があり、

○○さんですか?
詐欺グループの名簿に○○さんの連絡先が載っていたので、ご注意ください、との事。

(そもそもこの電話もある意味怪しいですけどね)


○○という名前で登録したのはあのサイトしかないからそこから漏れたに違いない!と大騒ぎの父。


と同時に、母曰く
いつ詐欺電話がかかってくるか
半ば楽しみに待っている様子ニヤニヤ


親もいつオレオレ詐欺にかかるやもしれないので注意しなくてはですね。




そんな私はこれが欲しい、、40代の弱った毛根に効きそう、、デレデレ