こんにちは

ニコニコ


子供の夏休みが始まり発症した、一週間に渡る左耳の不調(詰まった感じ)ですが、山梨で3.4日家事を放棄しゆっくりしたら症状が治りました。


山梨から自宅に帰ってからもたまに違和感がありましたが、仕事が一区切り付いたのも大きいと思います。

この耳の不調は仕事のストレスだけではなく、この狭い社宅で子供3人が夏休みで散らかし放題、その中で在宅ワークをしたり、うるさい!!と子供を怒鳴りながらテレビ会議をしたり、3人分の昼ご飯準備をしたり、そんな夏休みストレスのせいだと。


とはいえさすがに小一息子を丸一日留守番させるのは心配なので、今は

午前在宅ワーク
子供の昼ご飯準備
午後は静かなオフィスで仕事

というスタイルが、一番心身のストレスが少ないです。今週はこのスタイル。

(基本はお姉ちゃんどちらかと一緒に息子は留守番。こんな時は兄弟が居てよかったとつくづく思います。)


(会社が近く、以前は保育園送迎があったのでそれなりに出勤に時間を要していましたが、初めてドアtoドアで時間を計ったら、自宅からオフィスビルの駐輪場まで7分でした、、!通常は駅前駐輪場に停めて少し歩いています


一日中在宅だと運動不足でかえって夕方は怠くて身体が動かないので、往復20分の電動自転車でも、会社に顔を出す方がシャッキリしますニコニコ
オフィスだとトイレ行くにもそれなりに歩くので。今は皆在宅ワークで人もほとんど居ませんし。

(年間5千万と噂の賃料をドブに捨てているようなもので、、)

帰宅後も会社帰りの方が夕飯作りもチャチャっと用意する事ができます。


また、ずっと在宅だと異様に老けません?!

やはり人と会わない生活は身なりを気にしないせいか、一気に老ける気が、、
テレビ会議に映る自分の顔がやばいですよ真顔
(無駄に白シャツ着てみたり?)


毎日出勤しているママ友に習い事の送迎で会うと、やはり在宅ワークママより小綺麗にしているせいもありますが、変わらず綺麗だなとお願い




全然関係無いですが、最近これにハマってます。
お洒落なお惣菜屋さんで見つけて。

夏は豚しゃぶ手抜き料理が多いので、ぶっかけてます。

見るからに美味しそうでしょう?
期待を裏切らない美味しさでした✨



しっかし、一日中在宅の息子は体力が有り余り、夕方から遊びに付き合いへとへとです、、

チャンバラごっこ
ドッチボール(すみません家の中で、、下の階は不在につき)
相撲
腹筋やら筋力トレーニングの付き合い
レスリング


2時間近く付き合ったかしら、、チーンチーン

はよ夏休みよ終われ〜