先日の病院で。

まず、受付で診察券を出すと、軽~く現状説明。

詳しくは後からベテラン看護師さんが問診してくださるので軽くね。

検尿し、待合室で待つよう言われた瞬間、奥から白衣のおじさんが(医師ではなさそう)

「○○さんは、隔離室に!」

と怒鳴りました。

私、隔離ですか😱☀️

看護師さんが

「必要ないと思いますけど。」

と間に入ってくださいましたが、頭痛があるということで隔離。

まぁ、いいけどさ、それを聞いた他の待合室の患者さん達は一斉に私を見たよね。コロナだって思ったよね。

ほら、そこのおばさん!私が前を通る時に息止めたでしょ?


お陰様で、一人静かにいいソファに座りうとうと居眠りしながら待てました。

帰ったら娘が買ってくれたアイス食べるんだ~なんて考えながら。


サーティワンで一番好き、チョコミント。


確かに体調は悪いけど、ここ数日のことじゃなく1ヶ月も前からだし、熱なし、喉の痛み、咳、鼻水なしで、コロナとは無関係だと思うんですけど。

念には念を入れる、は分かるけど、皆に聞こえるよう大声で怒鳴らなくてもいいじゃん。

あの場で一斉に嫌われた気分だったわ。


案内してくれた看護師さんが何度も

「違うと思うけど、ごめんなさいね。念のためね。」

って。看護師さんは謝らないでいいのよ。


当然、コロナではありませんでした。


話題にはならないけど、密かに流行してるそうですので、皆様お気をつけくださいませ。