私の腕は左右どちらも採血時に血管が見つからないのは、もうここ数年の定番😭

看護師泣かせで申し訳ないです。


いつも迷わず右腕を差し出す!


何故なら結局、看護師さんたちは悩みに悩み右腕から採血しておられますから。左で失敗し、何度も指し直しなんて経験もありますし。痛いのよね、指し直しって💧


「いつも右腕ですか?」

と、ほらまた看護師さんが困ってる💦

はい、良かったら両腕見てみてください。いつも右腕を選ばれます。

あちこち、探してくださり

「ちょっと待っててくださいね。」

と看護師さんが去ってった。

え~!なんで待つの?選手交代?


(⬆️足じゃないです。足みたいな腕です🤣)

「こんな端っこからでごめんなさいね。」

と、やっとの思いでみつけてくださり無事終了。

普通は、真ん中辺りから採れるのかな?


この日は、帰宅後お薬飲んで夕方まで寝てました。

お昼寝はソファでが定番ですが、体が休まらないのできちんとベッドへ。



そしたら、ワンコが駆け寄ってきて、ピッタリ私にくっついて添い寝してくれました。川の字ならぬ「り」の字です🤭

足元で寝る事が多いのに、

この子が、私のお腹の辺りにくっつくのは珍しいです。

お腹を温めてくれてるみたいで愛情を感じました💕