視力低下💧

コンタクトレンズ購入時に、前回ハッキリ見えていたCがぼんやりすると悲しくなる。

母は今でも裸眼で両目1.2はあるらしく羨ましい。


私は超近視のくせに眼鏡が嫌い。

邪魔。動き辛い。慣れない。鼻に型が残るのも嫌。

何よりも全く似合わない。


でもコンタクトばかりではドライアイや眼精疲労との闘いになるし、コスパも悪い。

職場の大先輩曰く、コンタクトは年々辛くなって今はもう眼鏡1択だと。そう遠くない将来私もそうなるのか?


知らぬまにどの眼鏡も度数が合わないから諦めて購入しました。

強制度数を見て視力の悪さに落ち込む。

似合うものが見つからなく、妥協して人気のフレームから選びました。



サイズ感が緩いのでイケメン店員さんが調節してくれ、

前後左右に顔を動かしてズレないか確認。

嫌々手に取りかけてみた。

「めちゃくちゃお似合いになりますね!このフレームにして大正解でしたね。」

って満面の笑みでお世辞を言ってくださいました。

ありがとね~。

眼鏡は大嫌いなの。だから休日しかかけないの。

でもこれからは少し外でもかけてみようかな。

単純🤭


眼鏡は顔の一部です~~~🎵そんなのに憧れます。