昨日は冷たい雨の中、ふぉ~ゆ~の舞台を観劇しに行きました。

ちょうど大阪マラソンも開催されていたようで、あいにくのお天気なのに人!人!人!



「隅田川ヤングロード物語2-嗚呼!青春はマサラの香り-」です。(タイトル長いよね、福ちゃん😁?)

大阪マラソンにちなんで、マラソンネタが何度も飛び出す、ご当地に合わせたアドリブ満載でした。
内容割愛で。

それにしても、こんな冷たい雨模様でもマラソンは中止にならないとは自分との闘いのスポーツ😔尊敬してしまいます。何故なら私は子供の頃体が弱く、小1から小6までマラソンの授業は見学が当たり前。1度も走らなかったので6年間見学の皆勤賞(変なの💦)。
体育の種目は確かハードさがAからFまでランク分けされていて、マラソンはFランクと一番ハードで主治医からは禁止令が出てましたから、健康な人だけが参加できる遠い存在のマラソンだったのです。
マラソンの授業は冬。
友達も皆暗黙の了解で、見学を羨ましがる人などおらず、走る寸前まで着ていたアウターを
「終わるまで預かっといて~。」
と、肩や膝に順番にかけてくれました。優しいよね。
預かり当番という名目ですが、真実は寒いだろうからアウターまみれになって暖をとってって意味なんですよ。

しんみり。

舞台の後は、大阪駅まで足を伸ばし、ずっと行ってみたかった所へGOGOGO~(ウォンカ様風に)😆✊!


大丸にあるNintendoショップ。



可愛いですよね。これは子供でなくともテンションあがります。お財布の紐もゆるんじゃいそうで危険。
私はポケモンよりも



どうぶつの森が気になって。

いつもSwitchの中で見てるお馴染みキャラがいっぱい。商品はお値段が可愛くなかったので、見て楽しんで終わりました😅

こんなところでも、おケチ発動な困ったちゃんでした。