チェーンが切れてしまったネックレスの修理をしてきました。


お金を払って修理するなら、手持ちの他のチェーンにペンダントトップを付け替えて使えばいいか…などと半分諦めていましたが、18Kだし、また使えたほうが後々娘に譲れるしやはり修理に出そうと、お店検索しました。


大体何処の修理ショップでもチェーンは1500円からというのが相場らしい。

近くのショッピングモールの修理やさんに出そうか。それが一番安価かも🤔。


土壇場で思い直し、代金がかかったとしてもそのブランドへ出すほうが安心なのではないかと、デパートの4℃へ行きました。


保証書はない、あったとしても保証期限などとうに切れている💧。

でも「4℃」と刻印があったので、引き受けてくださいました😃。

しかも、部品が全て揃っているから無料で出来るそうです!

逆に高くつくかもと諦めて持ってきたのに無料だなんて流石👏アフターフォローがきちんとしていますね。

修理に合わせてクリーニングもされてきたので、また新品のような輝き✨。

可愛らしい巾着袋にいれてくださいました。





20年以上前の物だと話すと

「長年大切に使ってくださってありがとうございます。愛用してもらって嬉しいです。」

と、お若いのに丁寧な店員さんでした。

たいして高価なものでもないのに、なんだか凝縮です💦。


いつも同じものばかり身に付けないで、たまには他のも着けよう。そのほうがジュエリー達も喜ぶし、傷みも最小限になりそうです。