こんな私ですが(どんな?)時々回りから、

何処の何を使ってる?

とか

何処の何を食べてる?

とか

最近ハマってる物は?

等々、質問をしてくださる方々がいます。


普通の主婦なので高価な物は買えませんし、オーガニックや無農薬なんていつもは手に入らないし、ジャンクフードも普通に食べるし、その時々で気になったのものを試すのが好きなだけで、詳しいジャンルとかもあるわけでもなくご期待に添えるお返事が出来ないことも度々で😅。


たまに、前月の生活費が黒字だったら、ちょっといいフルーツやオーガニックの食品を試してみたり、お仕事で残業を続けて頑張った後なんかは気になるコスメを1つ買ってみたりとその程度です。お洋服なんて定価で買ったことはほぼ無いというケチ人間。


つい最近は、

「何処の何て銘柄のお米食べてるの?」

と興味津々で聞いてくださった人がいましたが、残念ながら白米に興味ないものでガッカリさせちゃいました🙏💦。


母は決まった農家さんからお米を、義母はお気にいりの高級米を取り寄せていますが、私はお米にこだわり無しタイプ。

なんなら、おかずだけの食事でもOKです。


米は重いのでコープさんの宅配に頼っていて、その時の気分で買っているだけでおすすめ品とかは無いんです。


でも次の言葉で感動してもらえました😲!!




カロリーを下げる目的と、ご飯からも食物繊維やミネラルが摂取できたらいいなと何かしら雑穀を少し混ぜて炊いています。

その日の気分やメニューに合わせて押し麦、黒米、もち麦、キヌアなど適当にね。

「さすが!偉い!」

って拍手してくれました😊。

そう?

ありがとう、なんだか嬉しいな。


ところで普通に主婦って決まったお気にいりの銘柄のお米を買うものなのですか?