予告編で知ってから楽しみにしていた映画「ホーンテッドマンション」を観てきました😃。





三連休中ということもあり映画館は物凄い混雑💦。

ポップコーンのいい香りが充満してましたが、みんなあのバケツみたい大きなカップを食べきれるのスゴくない?


この日の殆どのお客さんはプリキュア目当てだったようです。

プリキュアってまだ現役?

娘が小さい頃に毎週日曜日の朝はプリキュアを観てました。

長く愛されてるんですね。


映画の感想?

初っぱなからハラハラドキドキ💓して、最後まで濃い内容でした。

次は何が起こる?

それからどうなる?って💡。


日本語吹替えの声優さんたちがこれまたいい味出してるの。


ディズニーランドのアトラクションを体験した方ならこの映画は倍楽しめると思います。

聞き馴染みのある音楽、見覚えのある部屋やキャラクターに思わず嬉しくなっちゃいます。

この人(亡霊)はこうだったんだ!という発見も多々ありますから細部まで楽しめます。


ハッピーエンドとわかっていても、そこまでの道のりがくどくて飽きちゃうとか疲れちゃうなんてこともなく、するする~っと物語が頭に入ってくる感じは観終わってからの爽快感に繋がりました🎵


はぁ、ディズニーランドに行きたいな💕。

観た方なら共感してくれるはず。


そして、もう次に観たい映画が出現!



「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」です。

12月15日から上映です🍫。

舞台でウォンカを演じる光一くんも観るかな?


やりたいこと、行きたい場所、食べたいもの、そして会いたい人、もぉ欲まみれで今年がすぐ終わっちゃいそう💦。


さて次はコロナから復活した友達とランチだ~い😃🎶。

後遺症が長かった友。

栄養つけて、愚痴いっぱい(コロナ中色々あったらしい友)吐き出して元気になってもらわなくっちゃ。