「なるみ岡村の過ぎるTV」って関西ローカル番組なのかな?


もう寝ようかなと思い、娘が観た後つけっぱなしだった📺️を消そうと思ったら、面白そうだったので観てみました。

1月23日放送、奈良県編。

奈良の観光地やグルメだけでなく、奈良県民だからこそ知るスポットなどを紹介していて面白かったです。





奈良発祥の物って意外と多いらしい。

知る人ぞ知る「マラソンタオル」。

タオルに切り込みを入れ、バイヤステープなどで縁取りしたもの。

冬の体育時、体操着の下に装着しておくと、汗をかいたらすぐに首もとからスッ~と引き抜くだけという便利グッズ。

これ、奈良ならでは…みたいらしいですが、私が通っていた大阪の小学校でもありましたよ😊。


そして、奈良県民が愛するテーマパーク(?)として「奈良健康ランド」が紹介されていました。

昔のCMで、出演していた芸人さんが素っ裸で温泉から飛び出す映像が流れ、健康ランドの方が是非とも岡村さんにもやってもらいたいって言ってました。当然、全裸で🤣。


「奈良健康ランド」CMといえば、最近ではKinKi Kids。

この映像も流れましたよ。

で、まさか、もしかして、KinKiの二人も全裸で飛び出すのか⁉️って期待したら、同じようなポーズで飛び出しましたが、白い素敵な衣装をしっかり着ています😁。

ポーズは似てても格好が全く違う。

岡村さん、思わず「KinKi Kidsは全裸と違うやん!」(ニュアンスです)って言ってましたが、なるみさんに「そらそうやろ。」って突っ込まれてました。

元になるCMがあったんですね。

それならKinKiもKinKi Kids100%で、もう少し頑張らなきゃね~(嘘です)。