駅前でティッシュ配りのお兄さんから1つ頂きました。

離れた所を歩いていたのに、わざわざ駆け寄ってきてくれたので遠慮なく。




迷彩柄のティッシュなんて珍しい。

よくあるティッシュの宣伝は櫻井翔くんのCMの保険会社か、新たに出来た分譲マンションの。

今回隙間に挟まれていた折り込みチラシは



自衛官候補生募集!だ。

自衛官、足りてないの?


私も仕事でたまにビラ配りをさせられます。

早く配り終えれば帰れるので、不特定多数に配ってしまいたいのですが、ターゲットの手に渡らなきゃ意味がない。こういうのも費用が結構かかるのです。だから、むやみやたらとばらまくのはNG。バレたら怒られる😢⤵️⤵️。

真面目に狙いを定めると長時間仕事となります。しかも、悪いことしてないのに嫌な顔をする人もいるから凹みます。

スタッフ全員がやりたがらない仕事です。

「誰か行ってきて!」

と上司が言うと全員下を向き聞こえないふり。

誰かがやらなきゃならないので、私も本当は嫌だけど

「私、行きます。」

って言っちゃう😣。損な性格です。

こういう「どうする?どうする?」みたいな気まずく重い空気が苦手。

それに先輩方に向かって「ジャンケンしましょう!」とも言えないし。


でも前回やっと上司が、

「嫌な役目をいつも引き受けてもらってごめんな。」

と言ってくれました。気づいてたんだね。

次回からは名指しでお願いしてくれるそうです。全員で順番こです。


自衛官のお兄さん、私は自衛官候補には無理です🤣(世界中がそう思う)。

早く配り終えたかったのかな?