頂いたお野菜たちを美味しく食べよう週間やっとります。

私、お酢が好きなんですよ。

韓国冷麺なんて、回りがひくぐらいぐるぐる回し掛けます。

お酢料理といえば




定番のキュウリの酢の物。

ちょっとお洒落(?)に、キャロットラペ。

キャロットラペはレーズンがいい仕事してくれます😊。

人参は煮物やサラダにして毎日のように使い、ほぼ無くなりました。

それはいいのですが、このラペに使うため買ったレーズン。



今度はこちらが大量に残ってしまいました。

このまま食べたり、ヨーグルトに混ぜたりするのも美味しいですが、これだけの量を全部は無理。飽きてしまいそうです😅。

どうやって消費しましょうかね?


話は変わり、

先日、娘があるジャニーズのコンサートへ行きました。目の前の人がうるさくてマナーが最悪だったとか。おまけに、うちわは胸の高さまでってのがルールなのに激しく振り回され、時々見えない状況になってしまいとても落ち込んで帰ってきました💧(思わず誰のうちわ?って、聞いちゃった㊙️)。

こういうのって運が悪かったと泣き寝入りするしかないのでしょうか?

高いお金を払って、コロナ感染や体調管理に人一倍気を遣い、やっと迎えた当日。楽しめなかったコンサートを終えて帰宅した姿を見て可哀想でなりませんでした。

お正月に参戦したKinKiコンはとてもマナーが良かったと実感したそうです。光一くんも「世界一のファン」って言ってくれてましたもんね(そうでもない場面にも残念ながら出くわしますが🤐)。ファンはタレントに似るとか、タレントを写す鏡なんて言う人もいますね。

ごく一部の方々でしょうが、迷惑行為は謹んでもらいたいものです。

そして、自分も推しに恥をかかせないファンでありたいです。