長時間外出で歯磨きが出来ない用にと随分前に買った携帯用マウスウォッシュ。

スティック状の個包装で鞄に入れても邪魔にならない。

私は特にコーヒーの後に使います。

だから、吐き出した液が茶色なのは口に残ったコーヒーだと思ってました。



普段家では「クリニカクイックウォッシュ」。

毎日使用している訳ではありませんが、気になった時だけクチュクチュ。マウスウォッシュ特有のきついミント感や刺激がなくてグッド👍️。


ある日、何気なく見てたYouTube。

この携帯用にしていた「固めて流す口内ケア」が紹介されていました。

なんでもバズり商品だとか⁉️

知らなかった。

予想以上に汚れがとれる!と。

私がコーヒーだと思ってたあれは汚れ?と家でも試してみると、

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァなんてこった!?

「汚れが目に見える」、ほんまや!

目に見えると汚さに驚きますが同時にスッキリ感もあります。


面白くなった私は家族全員にやらせてみました😁。

各々のリアクションったらもうね🤣。

まだ未体験のかたは是非ともお試しくださいませ。


私はライムミントを購入しましたが、レモンも店頭にありました。

実際は他の味(?)もあるようですよ。