おはようございますニコニコ

昨日の夕飯は

ニラ入り塩麻婆豆腐でしたスプーンフォーク



初めて作ったんですが

大好評でした照れ

作り方ですスプーンフォーク

材料(2人分)
木綿豆腐300g
豚ひき肉100~150g
ニラ1/4束
生姜1かけ
にんにく1かけ
🔴酒大さじ1
🔴みりん大さじ1
🔴塩小さじ1/2
🔴鶏ガラスープの素小さじ1
🔴水200cc
片栗粉小さじ2
水大さじ1
ごま油大さじ1、小さじ1
塩こしょう
ラー油(お好みで)

作り方
1️⃣生姜、にんにくはみじん切り、ニラと豆腐は食べやすい大きさに切る。
2️⃣フライパンにごま油(大さじ1)を入れて熱し、生姜、にんにくを入れて炒める。
香りが立ってきたらひき肉を加えて炒める。
3️⃣ひき肉の色が変わったら🔴を入れて煮立たせる。豆腐を加えて2~3分程煮込み塩こしょうを振る。
4️⃣水溶き片栗粉を加え火を止めごま油(小さじ1)を回しかけ、お好みでラー油をかける。

私は濃いめが好きなので、鶏ガラスープの素を少し多めに入れました爆笑

今日も楽しい1日を

過ごせますようにハート