今日は東京競馬場で日本ダービー開催され

小倉競馬場ではぺこぱのお笑いステージがあるので

朝から多くの家族連れも見られ、今日一日小倉競馬場は賑わいそうですね



スペシャル抽選会は前回の天皇賞(春)の時(青)も今回(赤)も割引クーポンでした

恐らく使用する事は無いかな…

数年前まで日本ダービーと言えばワクワク感と楽しみで、気合いを入れて馬券検討なんかもしていましたが

コロナが蔓延してから段々競馬熱が冷め出して

日本ダービーがあっても有馬記念があっても前みたいに興味を持って馬券を買う気持ちが無くなってしまいました

どの馬が勝っても、どの騎手が勝っても

とにかく事故だけは起きない事を願うばかりです🙏