JRA交流競走
名古屋CCストロベリー賞
川島信二騎手最後のレースは2番人気で12着でしたね



2023年8月12日()
(小倉2R)
3歳未勝利
芝右1200m 8頭
7枠7番ドナヴィーナス
川島信二(55)
1番人気→クラッカー優勝クラッカー




この勝利が小倉で勝った最後の勝利でしたね



2月3日()
(小倉1R)
3歳未勝利
ダ右1700m 16頭
3枠5番オイデレオ
川島信二(57)
8番人気→6着

そしてこのレースが、自分が川島騎手を撮った最後の写真となりました



2006年8月には札幌で愛馬シルクユニコーンを優勝に導いてくれました

2012年だったかな?
函館遠征で山内厩舎のBBQに参加させて頂いた時に、川島騎手も来てくれて『これからも応援して下さい』と言って握手をしてくれました

そんな川島騎手には、何とかGIを勝って欲しいと願い応援して来ましたが

残念ながらGIを勝つ事は出来ず引退する事になってしまいました

これから庄野厩舎で調教助手になると言う事ですが

いづれは調教師となってGIと言う忘れ物を必ず取りに行って欲しいなと思います

川島騎手、23年間の騎手生活本当にお疲れ様でした