明日2月25日()を以て秋山真一郎騎手が引退します



2011年9月25日
札幌4Rの3歳未勝利戦を愛馬マイディアソングで逃げ切って勝った秋山真一郎騎手に、お友達がサインを貰って送ってくれました



2011年11月には洋一さんのブログで秋山真一郎騎手のプレゼント(サイン)が当選しました



ジョッキーのサイン色紙って2枚しか持ってないのですが

その2枚が秋山真一郎騎手のサインなのです



そしてあれは確か2013年6月だったかな?

函館で藤田伸二元騎手の本の出版記念で、本を購入してサインをして貰いましたが

その時、藤田元騎手と一緒に秋山騎手と菱田騎手もいたかな?

秋山騎手に「マイディアソングで勝ってくれてありがとうございます」って言ったら

あ~~~って応えてくれました😊

よくよく考えると秋山真一郎騎手には何かと縁があった様に思えます

明日16時30分頃より小倉競馬場のウイナーズサークルにて引退式が行われます

自分は朝イチで小倉競馬場に入場して2~3レース観戦して帰る予定なので引退式を観る事は出来ませんが

騎手生活最終日の8鞍、精一杯頑張って欲しいと思います✊