\目指せ/
2024/12/31までに50冊!
累計1000冊!

つっちーです!
読書が趣味で、年間50冊、そのうち累計1000冊読破を目指しています😊

記録と整理のために、読書したらブログに書いていきます🎵

※タイトルの最初の数字が累計、()内の数字が2023年に読んだ冊数です。


〈印象的な内容〉

・上手に自分を騙せる人がうまくいく



・パイを奪い合う競争から降りて、パイを増やすほうの道を選ぶ




〈感想〉

やっぱりひろゆきの本は読みやすい。

そして意見がハッキリしてて、きちんと理由もあるから、読んでいておもしろい。


〈自分だったら〉

パイの奪い合いではなく、パイを増やしていくという考え方は、いろいろ当てはめられそうだなと思った。

そういう考え方をして、実現できるスキルを身につけたい。

が、何をすればいいのかわからない。

今度本を買う時、そういう本を探してみよう。


〈これからの行動〉

パイを増やす的な本を読む。


以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!