\目指せ/
2024/12/31までに50冊!
累計1000冊!

つっちーです!
読書が趣味で、年間50冊、そのうち累計1000冊読破を目指しています😊

記録と整理のために、読書したらブログに書いていきます🎵

※タイトルの最初の数字が累計、()内の数字が2023年に読んだ冊数です。


〈印象的な内容〉

・日本人の労働時間は減り続けている


・「時間がない」と感じるのは勘違い




・呼吸を変えれば時間も変わる



〈感想〉

時間の長さは、コントロールできるんだなと思った。



時間は長く感じている方だと思うが、二度と戻せない分、長いに越したことはないと思う。



自己コントロール感が強いほど、幸せに生きられるし、時間もコントロールできることを知れてよかった。



〈自分だったら〉

今までもいろいろなところで呼吸が大事と聞いてきたが、まさか時間の感覚にも影響を及ぼすとは思ってもみなかった。



普段深呼吸することがないので、時間がなくて焦る時はもちろん、意識して毎日取り入れようと思った。



〈これからの行動〉

毎朝カーテンを開けたタイミングで深呼吸する。



以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!