\目指せ/
2024/12/31までに50冊!
累計1000冊!

つっちーです!
読書が趣味で、年間50冊、そのうち累計1000冊読破を目指しています😊

記録と整理のために、読書したらブログに書いていきます🎵

※タイトルの最初の数字が累計、()内の数字が2023年に読んだ冊数です。


〈印象的な内容〉

・「その人を悪役にしたドラマがあるとしたら、どんなストーリーになるか?」などと想像を膨らませてみる


・相手を知ってその人に合わせたお礼を用意する




・生きる指針も友となる人物も

本の中では必ず出会える



〈感想〉

タイトル通り、著者が出会った人達のやっていること・特徴をまとめた本だった。

浅く広いタイプで、これはこれでおもしろかった。

この中から、自分が取り組みやすいものから始めたらいいかなと思った。


〈自分だったら〉

威圧的な人が苦手だったが、その人を悪役にしたドラマがあれば…と考えるのはおもしろいなと思った。


〈これからの行動〉

苦手な人がいたら、「この人が悪役のドラマがあったら」と考えてみる。


以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!