こんばんにゃんこ猫

tsucchan♪ですニヤリ

 

僕はクラウドドライブは。DropBoxとMEGAしか使っていないが、もうPCには欠かせられないアイテムとなりましたねニコニコ

 

リモートワークで外出先からのデータ閲覧や、クラウドドライブ同期機能を使用してiPhoneやiPadと共有したりパソコン

あ、そうそう、AppleOneに加入しているので、iPhoneはiCloudだ(契約しているのを一瞬記憶が吹っ飛んだ)

 

で、興味本位でSyncを使ってみやしたウインク

 

 

 

御多忙に漏れず、ちゃんとWindows版とmacOS版がありましたニヤリ

早速アカウント作成して、ダウンロード右矢印

 

DropBoxやBoxとかGoogleドライブのようにデフォルトはCドライブになってしまうが、Syncはインストール時にほかのドライブも指定出来る二重丸

予め指定しておくことで、好きなドライブやフォルダを設定出来るので便利二重丸

 

エクスプローラーにピン止めされているグッ

 

さてさて使い勝手だが、あまり他のクラウドドライブと変わらないというのが正直なところ。

DropBox等、今はOfficeデータ連携や各アプリの連携等優れているドライブが多いので、特に目新しさはなかった。

iPhoneやiPadでの同期もしっかりしており、普段使いなら問題ないレベルと思われる。

 

気になるのが値段だ!

こちらが一覧下矢印

無料で5GBしか使えないのはDropBoxも同じだか、ソロベーシックのプランで2TBで8ドルはちょっとお得感があっていいグッ

ソロプロフェッショナルでも6TBで20ドルは良心的な気もする。

たた、今円安なので1ドル120円換算しても、DropBoxよちと安いだけか...

 

サイトが英語なので、極度な英語アレルギーな方はお勧め出来ないが、ブラウザでのアクセスも良好で分かりやすくシンプルにまとまってるような気がする二重丸

 

例えば、6TBのプランであれば、外付けHDDを丸ごと同期・バックアップ取ることも出来るし、大きいファイル共有が多い方はいいのではないだろうか?

 

1か月使用してみて不都合はなかったし、安定しているものと思われる。

他のクラウドドライブと使い分けで1つあってもいいのではないかと思う。

 

ただ、DropBoxやGoogleドライブのようにメジャー?とは言えないので、ある程度は自己責任ということでニコニコ

 

 

皆さんはどんなクラウドドライブ使ってますか?

同期やバックアップに備えて、いざ外出時でもすぐ必要なデータが取れる便利なクラウドドライブ。使い方は多種多様だが、生活や仕事を快適にするPCライフを送って下さいねー爆  笑

 

 

今日はこんなところですニコニコ

また更新しますニコニコ

それでは、tsucchan♪でした猫