💢読書感想文!!💢




本読むのも嫌いだったし、

文章書くのも好きじゃなかった。

(#゚Д゚)キライッス!!





私の母親の口癖は

「とりあえず本を読めば賢くなる!!」

「働かざる者食うべからず!!」

だったけど....





本ってさ、

何でもいいってわけじゃないよねぇ?

オラオラオラ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ =͟͟͞͞📕📕📕





小学生の私に

『一握の砂』とか『蟹工船』とか

与えられてもなぁ....

その素晴らしさを理解するのは

ある年齢になってからじゃない?

チットモワカラン!(゚⊿゚)ツマンネ!!





子供時代に

プロレタリア文学なんて

将来に夢持てなくなるぅ。

絶対母親自身読んでないはず。





自分の目で選んで与えるより

賢い誰かがやってたからって

鵜呑みにするのって

往々にして

自分より高学歴を望む親に

ありがちなパターンよね。





そんな読書が大嫌いな私が

出版業界で

働くことになるんだから

人生分からないもんだね💦

┐(´д`)┌ヤレヤレ





そして娘🦭は本が大好き。

一体誰が産んだんだろう???

(˙˙*)?





でも...

読みやすいライトノベルが主流。





「高校生くらいからは

少し重めな作品を読めよ!」って

物申したい気持ちはあったけど

人生のバイブルは

手探りで探す方が宝物感が増すから

ゆっくり探すのもいいさ。

📚...📚...📚.....🐌      ✨️📖✨️




夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する