雪道を抜けて...













三峯神社へ行って来た。

去年のお守りをお返しして

新しく頂いてきたよ。





今日は先負で

午後から一緒にお参りしようって

娘🦭とお正月から約束してたの。

ヤクソク(*´˘`*)๗−๒(´˘`*)ヤクソク





でも月曜からの大雪でしょ。

無理かな💦って思ったんだけど

今日は天気も良いし、

とりあえず行ってみよう!!って

話になってね。





到着してみたらバスは運休...

マァ(^-^; )ソウゾウハシテタケド...





それで今までご挨拶に

行ったことがなかった

秩父神社と秩父今宮神社へ参拝。





秩父神社って

天之御中主神をお祭りしてるのは

知っていたんだけど、

今年で創建2110年なのね。

社殿の彫刻も見事だわぁー!!

ヒダリ\(⊙д⊙)/ジンゴロー!!





秩父今宮神社は

八大龍王が祀られてるって事で

龍神様好きの私としては

外せないだろうと

足を伸ばしてみたんだけど

茅の輪があって

茅の輪くぐりの作法をしっかり読んで

くぐって来たわよ。

(・ω・左)↺(右・ω・)↻(・ω・左)↺





これで健康はお墨付きよ💕︎

ヽ(*´∀`)ノイェ-イ





んじゃ帰ろうかなって

西武秩父駅に戻ったら、





「(」´ᗜ`)」

三峯神社行きのバス

運行します!!」





ナン…ダッテ!?(; ・`д・´)ノリマース!!





そんなこんなで

ちゃんと三峯神社へも

お参り出来たの。





どこの神社も

参拝者はほとんどいなくて

落ち着いた静かな参拝だった。

感(-人-)(-人-)謝




至る所で除雪してくれている人達や

バスの走行路を先回りして

路面を確認する人。

チェーンを巻きにやってくる人。





こんな思いつきで行動してる

私達のような者の

安全の為にも

沢山の人達が働いてくれているのを

目の当たりにして

本当に感謝しかないわ。





自分勝手好き勝手に

ひとりで行動出来てるつもりでも

その陰では

顔も知らない沢山の人の支えが

あるんだって

改めて考えさせられた1日だったわ。





今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する