今日の夕餉の

オススメメニューはこちら!

↓↓↓









ウチの家族は

"アフリカ餃子"と呼んでいる

"ブリック"





シガラボレイを作った時の

春巻きの皮が残ってるから

作ったのよ。





シガラボレイって何よ?

って思った方はこちらもどうぞ!

👇🏻






私がまだ20代の頃、

同僚と行ったアフリカ料理店で

出会ったのが

この"アフリカ餃子"だった。





ウチではずーっとこのメニューを

"アフリカ餃子"と呼んできた。





ここに来てブログにupするのに

"アフリカ餃子"を

Google先生に確認したら....





( 'ω')エッ…アレレ?

........ないんだけど💦





検索で引っかかったのが

チュニジア🇹🇳料理の

"ブリック"だった...。





ウチの"アフリカ餃子"は

たっぷりのひき肉と

あら潰しにしたじゃがいもを混ぜた

コロッケの中身みたいなのと

チーズと生卵を

春巻きの皮に入れて

フライパンで

きつね色に揚げ焼きする。





切ると中から

卵がトロ〜ッと出てきて

ハリッサをつけたり

レモンをかけたりして食べるの!!

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”





ハリッサを知らない人は

こちらもどうぞ!

👇🏻






でもGoogle先生によると

どうやら"ブリック"は

肉じゃなくてツナを使うみたい。

それも美味しそうよね。





まぁ、"アフリカ餃子"は

あのアフリカ料理店の

オリジナルだったって事よね。





という事で紛らわしいので

我が家では....





ひき肉が入ったもの

↓↓↓

"アフリカ餃子"


ツナが入ったもの

↓↓↓

"ブリック"





このように区別する事にして

"アフリカ餃子"の名は「残留」と

決定致しました‼️

あくまでも我が家ではです。

(ᐡ ̳ᴗ ᴗ)アシカラズ




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する