赤ちゃん本舗でベビーフードのセールやっていたので、少しベビーフードを買ってきました。

来月の検診で問題なければ、
離乳食開始なのですニコ



何を買ったらいいのか分からないので、
とりあえずお出かけや帰省した時に、使えそうなもの、繊維質強くて裏ごしが大変そうなものを適当に…


今気づいたんだけど、ほとんど7ヶ月の子向けだったわ。滝汗
あと、なんでこんなに和光堂ばかり買ったんだ恐竜くん



調理器具は、写真のやつに、軽量カップ

米を炊く時の水の計量が面倒で、大きいの最近購入。



あと、離乳食用の鍋としてBBQ用の持ち運びできる小鍋を掘り出して使うかなぁ。
大人向けに辛い料理するので、大人と同じ鍋は使えん雷
ミルクパン買ってもいいけどな〜、モノが増えるからなぁもやもや




また、離乳食の本。


ネットでも充分な感じしたけど、ネットの情報より本の方が信頼できるので📗






好き嫌いは仕方ないとして、大きなアレルギーなく進むといいなぁ。