『家族について』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

ひさびさの更新になってます。



じつは先週、10年以上同居をし、本当に可愛がってくれた


おじいちゃんが88歳の生涯に幕を閉じました。



最後まで家族を愛しつづけてくれたおじいちゃんですが、


長い闘病生活は、やはり辛かったようです。



自分はどれだけ恩返しができたのだろうか・・・



何も言わないけど、散々心配ばかりをかけてきたので、


後悔ばかりが先に立ってしまい、気持ちの整理ができずにいるのですが、


じいちゃんも、最後まで大切な家族に囲まれ生活できたことは、


本当に幸せだっただろうと思います。



残された家族が、幸せに過ごせることが、


本当の親孝行になるだろうと信じて、自分自身も充実した人生を送り、


家族のために精一杯がんばろうと、気持ちを新たにできました。



しんみりしてしまったらごめんなさい。



でも、モチベーションも回復できたので、


今日からフルコミットで頑張ります!