『セルフスタート』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

おっちー と二人でオープンテラスでパスタ・・・


でも、会話はかなり熱~い内容。


仕事に対する取組み方について、いろいろ語りあってきました。




『セルフスタートができないとダメ』


自ら仕事を組立て、自発的に動かないと、

取引先の期待を超える仕事をすることは難しい。

人に言われてから動くようでは、仕事は回ってこなくなる。




『リスクを恐れてては、一流には慣れない』


失敗をしないことから組み立てると、無難な結果はでるが、

超一流になることはない。




目先の成果を考えると、つい無難な選択をしてしまいがちだけど、

常にその先の大きなキャンバスを見据えて、チャレンジし続けている意識がないと、

スケールの大きな仕事を任されることはない。


この市場に飛びこんでくる人たちは、

少なくとも、そんな意識の高い人が多いはず。


自らで体言しつづけないといけないな~。