『英語力』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

今日は、NewYorkから米国企業の来訪があり、

慣れない外国人との打ち合わせがありました。


ビジネス英語はやっぱり慣れが必要ですね。


専門用語が多く、7割くらいしか理解できず・・・

通訳の方にだいぶ助けられました。


英語をしゃべれることが重要ではないのですが、

コミュニケーションが取れないだけで、ビジネスチャンスを逃します。


内容はというと、やはりインターネットビジネスが進んでいるUS。

広告に対する考え方は、各国独自のものがありますが、

ネット広告の配信技術などのテクノロジーは、やはり目を見張るものがあります。


これからのネットビジネスで勝っていくには、


テクノロジー × AD(広告)


だと思っています。つぎつぎに出てくる広告配信技術を取り入れ、

従来の広告という考え方に新しい価値を見出していく。


広告マンであると同時にシステムオタクでなければいけません。


狭い常識にとらわれることなく、

多角的な物事の見方が必要だと痛感した1日でした。