『アメブロメッセージ機能』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

が追加したようですね。


WEBメールという概念は、以前からありますが、

ブログにより密接なコミュニケーション機能が追加されたことは、

十分活用の幅が増えそうです。


インターネットというツールが、生活の一部として溶け込み、

メディアとして欠かせない存在になるためには

ネットが、人格を持たなくてはならないと思っています。


ブログのメッセージ機能が耳だとすれば、

ブログの記事(コンテンツ)は口になり、ブログ自身は名前や、顔にあたるのでしょうか。

TVCMが雄弁達者な口だとしても、コミュニケーションの成り立たない場所には限界はあります。


ネットが人格を持ってくると、本気でTVというマスメディアを超える時がくるかもしれません。