『ベストクオリティー賞』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

7月から新しいQもはじまり、

自分の業務も少し落ち着いてきたので、

何名かのスタッフ社員と面談をしてみました。


スタッフ社員は、日ごろから黙々と仕事をこなし、

全社的には、常に完璧であることを求められる業務でもあります。


女性の多い部署ですが、夜遅くまで残ることもしばしば、

クライアントのために、ミスをカバーすることもしばしば、

その存在なくして、会社がなりたたない業務なのに、

時には完璧であることが、当たり前にされてしまう仕事でもあります。


普段は明るく、楽しく、本当にがんばっている彼女たちが、

どういった思いで仕事に望んでいるのか。

すごく伝わってきて、最近自分の仕事ばかりで、

目を向けてあげられなかった自分に悔しくなって、

胸が締め付けられる思いでした。


でもやはり人一倍がんばってくれている人は、


スポットライトを浴びてもらいたい。


・・・ということで、


我がグループでは  『ベストクオリティ賞』  を導入します。


・業務をミス無く、完璧に、みんなの模範となってくれた人。

・助け合いの精神で、他のメンバーのヘルプをしてくれた人。

・みずから意見を発信し、有益な情報発信をしてくれた人。


 みんなの模範として、こんな人を

 表彰してあげたいと思います。




※稟議おりなかったら、もち自腹で (o^-')b


 みんながんばってね!