『冷静と情熱のあいだ』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

以前にも書いていて、シツコイようだが、

僕は映画の 『冷静と情熱のあいだ』 が大好きです。


何がこんなに響いているのか・・・

このタイトルが妙に心に残るフレーズなんです。


4月からの組織異動で、


一緒に働く社員もがらっとかわり、


初月は様子を見ていたのだが、


5月の連休も明け、いよいよ成果を出していかなければいけないフェーズに


なっていると実感している。


メンバーとも打ち解けて、自分的にもだんだん現状が見えてくると、


直面している現実 と 理想の姿 との狭間で、


どのくらいの強弱で仕事を進めてよいのか、


悩んでしまうことがある。


でも自分の役割は、


少し苦しい仕事に巻き込んでも、


結果を出して、より良い充実感を味わってもらうこと。


たまには衝突しても、

正しい方向へ導いてあげることが、

マネージャーの仕事だと思う。


だからマネージャーは 

『メンバーに嫌われる』 程度がちょうどよい。


ホンネを言ってしまうと、


みんなのペースに合わせてしまいたいと思うことがよくあるが、


冷静な判断は情熱の裏返し・・・


明日からもがんばろっと。