『マネージャー合宿』 | 誠のつぶやき

誠のつぶやき

本業であるインターネットビジネスと、日々の思いつきをつれづれなるままに書き残している自称ビジネスブログです。
合言葉は『日々成長』 毎日の貴重な出会いと経験に感謝です!

今日と明日は、横浜にマネージャー合宿に来ております。

普段の仕事からはなれ、良いアイデアを考えられればと思っておりましたが、

それがなかなか・・・


現状の問題点を発見して、対策を考えることは、

簡単なんですが、もっとも重要視することに対して、

戦略を何にするべきなのか?が見えない。


どうしても、ディテイルの議論(細かい部分に関する具体的な施策)

になってしまうんですよね。

おそらく、問題の本質を俯瞰した分析が

普段からできていないのだと思います。


まぁ、合宿の目的は果したと思うので、

これからは横浜まで来なくても、会社でアイデアをだせるように

していきたいです。


夜の食事は、ひさしぶりに中華街にやってきました。

横濱中華街


横浜らしくていいですね。


その後、夜景のキレイな赤レンガで

同僚とのんびりお酒をたのしんでいたら、

久しぶりのが降ってきました。