凛と美しい私

ヤマトナデシコCooking

輝く健康と生きる自信を手に入れる

つぶつぶ料理教室

 

さいたま市で

つぶつぶ料理教室 ゆいのてを開催している

つぶつぶ料理コーチの

こんないまさみです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

 

風が強いこの頃ですね。

強風ニモマケズ、自転車で出勤ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

3月のオープンデー開催しました♪

今日のメニューはこんな感じ。

 

メインのうるちあわそぼろのちらし寿司はうるちあわをりんごジュースで甘く煮るのですが、それを食べて、りんごの味がするけど、違和感ないのが不思議はてなマークりんごジュースで煮るというのが衝撃びっくりだったとの感想でした。

た、確かにつぶつぶを知る前はりんごジュースで甘味を出すという発想すらなかったなぁと思い出しました。

 

そして、悩みは、夜ご飯は何にしようか迷って、クックパッドをよく探っているとのこと。

よーーーく分かります。

私も以前そうでしたショボーン食卓に並ぶ寸前まで食事の献立に悩みながら作って、また悩みながらで作ってで、ご飯を作るのが嫌になってイライラすることも。。。チーン

 

それがつぶつぶに出会った後は、もっといろんな料理を知りたいビックリマーク美味しく作れるようになりたい!!と未来食セミナーを受けて、あちこちつぶつぶ料理教室に通ったり、研修で作ったり、食べたりして、いろいろつぶつぶ料理を食べていたら、お家でも作りたい音譜今日は、あれを作ろうラブラブとメニューに悩むことが減りました。

むしろ、作りたい!食べたい!と思うメニューがありすぎるくらいイヒ

メニューに悩んだとしても、冷蔵庫を開ければ、これとこれがあるから、「野菜だけ?」や「続野菜だけ?」のレシピ本に載っているあのメニューが作れるなとか、すぐ決断することができるようになりました。

食に悩む時間が減れば、その分、他のことを考えるゆとりが持てるようになりますよ♪

そうして、自分のやりたいことを見つけてきた人をたくさん知っています照れ

 

未来食セミナーに興味のある方は

まずはこちら

未来食オンライン入門講座

通常3300円がこちらから申し込むと1000円で受講できますラブラブ

 

未来食セミナーに興味のある方はこちらへどうぞ音譜

 

 

ナイフとフォーク今後のレッスンナイフとフォーク

◎7つのキーフードレッスン(1回目3/29)

も参加者募集中です。2回目、3回目の日程は参加者さんと日程調整して決めます。

 

◎春のわくわくパスタレッスン

4月27日(土) 森の高キビ味噌on揚げビーフン

5月25日(土) キヌアのペスカトーレ

6月29日(土) 野菜のヒエクリーム煮パスタ

の開催予定です♪

どれも美味しくて、大好きなメニューです飛び出すハートぜひラブ

 

↓レッスンの詳細&申込先はこちら

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/69

※おまとめページと単発ページがあります。3回おまとめがお得ですよ〜。

 

次回のオープンデーは4月20日の予定ですが、学校の行事によっては21日にズレるかもしれません。

はっきり決まりましたら、お知らせしますね^^

次は、もちあわ根菜煮の春巻きと桜餅の予定です♪

 

ナイフとフォーク開催日リクエスト受付中♪ナイフとフォーク

◎もちあわドーナツレッスン

↓詳細はこちら

https://tubutubu-cooking.jp/topics/detail/78

◎甘酒パンケーキ、ひえキャラメル

↓詳細はこちら

https://tubutubu-cooking.jp/topics/detail/75

罪悪感なしのスイーツをサクッと作れるようになっちゃいましょう♪

 

つぶつぶ料理教室ゆいのて

近内雅美

https://lit.link/tubutubumachami

お問い合わせ先:yadokarim@gmail.com