先日、無事、誕生日を迎えましたチョキ

 

仕事から帰ってくると、長男、次男がお母さんは何もしないでゆっくりしていてというので、ソファベッドに横になって、ゆっくりスマホをいじる私。

何もしなくていいなんて、なんて楽なんだ~~~ラブ

 

長男、次男はキッチンで何やら作ってて、

ちょっとキッチンに行って動こうとすると、長男がゆっくりしていて!と言うので、またソファベッドに戻って、おとなしく横になっていました。

 

ん?病人扱い?(笑)

 

しばらくしてできたものは、じゃーん。

 

海鮮ちらし寿司

 

ローストビーフ

 

 

次男お手製、米粉シフォンケーキ

 

ビーガン、ノンシュガーではないけど、シフォンケーキのクリームは生クリームではなく、つぶつぶ流植物性のポンセンクリームを添えています。

 

おお!

豪華!

こんな風に作れるって、すごい!

さすが、わたしの息子たち!笑

小さな時から料理を手伝わせた作戦が今、いきています。

今は娘にもいろいろ手伝ってもらって、そのうち、ご飯を作ってもらって楽させてもらう作戦実践中^^

 

つぶつぶ料理コーチとして、レッスンでは雑穀でビーガン料理、ノンシュガースイーツを教えていますが、私は100%ビーガンではないので、動物性の料理も、砂糖が入ったものもありがたく頂きます。

 

つぶつぶ料理は100%完璧でなくても大丈夫!

6割実践できていればOK!

食べられる幸せを感じながら、美味しく食べることを楽しもう♪