GWあっという間に終わってしまいました。

皆さんも楽しめたでしょうか?

あるいはのんびり過ごせたでしょうか?

 

私の方はのーんびり家族と過ごそうと思ったのですが、5月3日は思い立って、夫と娘と3人で茨城県のひたちなか海浜公園へネモフィラを見てきました♪

息子2人はバイトがあるとついて来ずぐすん

 

さいたま市の家を朝4時半に出発!

 

行く時は開園する7時に着くのがおすすめです。海側に近い海浜口の駐車場が穴場ビックリマーク6時半に到着。駐車場に入る門が閉まっていたので、車10台くらい並んでいて、しばらく待ったら開いて、7時開園に余裕を持って着けましたチョキ

 

そして、海浜口からの方がネモフィラが咲いているところに近い♪

西口からだとちょっと歩きます。

 

ネモフィラは見ごろを過ぎてたようなのですが、それでも綺麗でしたー乙女のトキメキ

 

 

 

 

写真スマホを撮りまくり、娘がアイスソフトクリームを食べたいと言うので、買って食べて、チューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ、ちょっとでも咲いているかな?と思ったら終わってましたダウン

 

 

チューリップは4月上旬が見ごろのようです。

 

1時間ちょっと居て、もう満足しちゃったので、早々と車に戻ることに。

せっかく来たので、近くの海水浴場まで行き、裸足になって波打際に行き、海水に浸かりながらアーシング♪

 

 

娘は貝殻をせっせと拾ってました。

裸足、気持ちよかったです。

 

現代社会は家の中にいても、職場に行っても、お店に行っても、どこに行っても色々電磁波にまみれているので、ときどき裸足になって大地に立ってアーシングすることをお勧めします。

 

電磁波の害については調べてみると色々出てきますよ〜あせる

 

海辺で波と戯れるのも程々に、近くの神社へプチ観光したりして、さっと帰りました。

帰りは対向線がかなり渋滞しておりました。

みんななぜ渋滞すると分かっていて遅く出かける!?!?

車車車車車車車車車車DASH!DASH!DASH!

 

こちらは渋滞もなくスムーズに帰り、途中お昼ご飯の材料を買って昼過ぎに家についてお昼ご飯を作って食べました。

 

お昼ご飯を食べてて、あれ?茨城まで行ったんだよね?

海も行ったんだよね?

なんか不思議な気分になりました。

 

午後は運転疲れが出て(行きは私、帰りは夫が運転)、ぐっすり昼寝zzz

そんなこんな先手必勝?(言葉の使い方合ってる??)の1日でした。