からだに優しい×おいしい

雑穀料理&スイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

〜100%植物性(VEGAN)、砂糖•添加物不使用〜

 

さいたま市で

つぶつぶ料理教室 ゆいのてを開催している

つぶつぶ料理コーチの

こんないまさみです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

つぶつぶマザーの

伊藤信子さん

 

大森かおりさん

 

のブログがすごく心に刺さったのでシェアします。

 

 

マスクをつけることが自己判断になった世の中、私は仕事以外ではできるだけマスクを外しています。

 

マスクを外した時の空気の美味しいこと!

マスクをつけることの方がデメリットが大きい。

 

何より、私は耳が聞こえないので、顔の表情、口の動きを読んでコミュニケーションをとることはとてもとても重要なことです。

 

娘は私と一緒にいる時はマスクを外してくれますが、学校に行くときはマスクをつけちゃう。

先日、学校へ授業参観、懇談会に参加するとマスクしている人、子供がほとんど。

もー、マスク外そうよ!

と大きな声で叫びたい。

同調圧力ってなかなか手強い。

 

私の家族はコロナワクチンを一回も受けていません。

長男は大学の実習をする前に危うくワクチンを打ちかけましたが、長男が自分で情報収集し、やっぱり打たないと決め、先生に相談をして、抗原検査を受けてマイナスなら実習参加OKということで、なんとか回避できました。

先生方の方でも、ワクチン否定派の方もいらっしゃいますし、副作用などのいろんな情報を持っているので、理解ある先生で良かったです。

 

私の両親、兄弟にも情報提供し、打たないでと懇願しましたが、仕事上で必要だからと打ってしまいました。

幸い元気で過ごしていますが、もしワクチンがきっかけで亡くなったとしたら悔やんでも悔やみきれません。

 

自分できちんと調べて、判断しよう。

上から言われたからやらなきゃいけない?

上が言っていることは全て正しい?

周りがやっているから自分もやらなきゃ?

本当かな?

 

体に得体の知れないものを入れるより、自分の体を信頼してみよう。

 

私が自分の体を信頼できるようになったきっかけが未来食つぶつぶにあります。

 

下矢印未来食つぶつぶって?

 

 

ワクチンを打つ、打たない、どちらの選択をしたとしても、

「自分の体への信頼・日々の食事に対する信頼」が無ければ、不安な毎日を送ることになります。

 

単に健康になるためだけじゃない、

マスコミでも学校でも、決して教えてくれない「ほんとうのこと」を伝えているのが未来食セミナーです。

✅未来食セミナー詳細はこちら

 

下矢印私の料理教室はこちら