やっと台風が通過してくれましたね。

テレビを見ると被害がひどいところは大変で、、、みなさまのところでは被害などなかったでしょうか?


16日にスィーツ初級コース1回目を開催しましたビックリマーク

雑談甘酒を作るハードルが高くてなかなか作れない。でも、最後のレッスンで習うパフェをどうしても食べさせたい相手がいるということで、まずは雑穀甘酒の作り方をレクチャーしました。

もちろん、甘くできるコツもお伝えしました。


☝️24時間放っておくと周りがキャラメリゼのようになり、あま〜い雑穀甘酒が出来上がります。


初級コースレッスンではレッスンの度に作った雑穀甘酒を持参していただき、チェック&アドバイスができるので、コースレッスン最終日にはバッチリ甘い甘酒が作れること間違いなし♡


次回は9月26日に2コマやります。

参加者さんの事情により、3ヶ月間平日中心にぎゅっと詰めてやる予定です。

2回目から参加も可能ですので、希望される方は連絡くださいね。


【おかず初級コース日曜日クラス】は日程変更の希望がありましたので、9月25日スタートで開催します。

まだ1回目に間に合いますので、気になる方はまずは急ぎ資料請求くださいね。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0f61c3e2677056



申し込みは↓↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/69/2



◉9月の単発レッスン

9月30日高きびボロネーゼレッスンをします♪

とっても美味しいので、ぜひ!炊飯器でも炊けますが、レッスンでは圧力鍋でデモンストレーションをします。

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/33097


◉10、11月限定のミニどら焼き&ノンシュガー小豆あんレッスンの日程を決めていきます。希望する方はメッセージくださいね。


ノンシュガーだけど、大満足の小豆あんの作り方とつぶつぶ流どら焼きの皮の作り方が習えます♪

あんこが大好きなので、ワクワクです。


詳細コチラからご確認ください。

https://tubutubu-cooking.jp/topics/detail/55


お問い合わせ、レッスンリクエストは

yadokarim@gmail.comまで

お気軽にメールしてくださいね。


LINEをお友達追加するとチャットで問い合わせもできますビックリマーク



教室 : まちゃみキッチンwith手話

講師 : 近内 雅美

URL :https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/69