さいたま市で

まちゃみキッチンwith手話を開催している、

聞こえなくったってなんのその!

つぶつぶ料理コーチのこんないまさみです。


朝晩寒くなってくるとお鍋の出番が増えますねーラブ


昨日はおでんでした。


職場からの帰り道、お豆腐屋さんがあるので寄ったら、可愛い丸くて小さいがんもが目に入ったので買っておでんに入れました。

あとはなんちゃってたこ焼きとごはんと味噌汁を食べ終わった後(写真撮りそびれ滝汗)、

小麦は使っていないはずなのに、私の小麦センサー(じんましん)が始動ゲッソリ


がんもか?揚げ油に小麦が溶け込んでいたか?


まぁ、しばらくすれば蕁麻疹は治まるので大丈夫なんですが、盲点だったなぁチーン



気を取り直して、夜のデザートはもなか💕




自然食品の店「こだわりや」で売っているのを見つけて作りたくなったのです。


デーツあんこと甘酒アイスは仕込んであったので、子供達が白玉団子を作って、盛り付けてくれました。




もなかにデーツあんこと甘酒アイスと白玉団子を挟んで出来上がり!


子供達も甘酒アイスが解けて垂れながらもあっという間に食べ尽くしました。

もなかって美味しいのねー😋


しかも、グルテンフリーだし!


甘いものを食べて満足❣️

ラクラク砂糖断できます。


甘酒仕込みレッスン

10/18にやります!

残席2名様です♪


公式LINEはこちら♪

友達追加よろしくお願いします💕